« 本日の収穫 | Main | 今日も今日とて »

2003.12.10

八丁堀は全滅(^_^;

 本日は月刊Rの仕事で久々の八丁堀行き。ワタシが一番古くからお世話になっている編集部だ。
 以前はほぼ毎日のように通っていたこともあったが、仕事の多角化(笑)につれこちらでの仕事量も減り、最近では月に一度位顔を出すだけになっている。
 今回は年末進行苦し紛れ企画(笑)の撮影。帰りに道すがらのコンビニを襲撃して回る予定。実は同じくコンビニ襲撃犯(^_^;)の知人に、的中率1/3という中身のセレクト技を教わったので、早速試してみたかったのだ。
 ところが編集部のI君によると、「世界の艦船」を見たこともないそうで(^_^;)案の定数軒回ったが成果ゼロ(-_-;)
うーむ、いったいドコにあるんだよ(^^;) 仕事のほうは一本短期連載を年明けから担当することとなりそう。
 帰り際、日曜にアキバに行くことを約束していたケモノ・ふたなり系大好き男、K氏より「しーめーる」があり、急遽出張が決まったので中止とのこと。
 仕方なくそのまま秋葉へ出て、いきつけのサトームセンPCアイランドで、日曜に買うつもりだったモノを買う。ひとつは8ポートのハブ。ケーブルの極性を自動判別してくれるタイプで3000円しない。安くなったものである。
 もうひとつ買ったのがSCSIケーブル、これはどこでも売ってるだろうとタカをくくっていたら、意外なほど見かけないのであせる。規格そのものが衰退しているのでしょうがないが、ウチではまだまだ現役なのだ。やっとラオのアウトレットで見つける。480円。こっちも昔の1/4くらいの価格。
 ここでやめときゃいいのにジャンク扱いで出ていた300W電源を、2000円のと3000円の、2つも購入したもんだから紙袋が重くて手が切れそうになってしまった。
 帰り際、池袋でひゃい犬と合流。いつものメトポの和光でカツ。ひゃい犬がまた世界の艦船を2つ買っておいてくれた。ありがたし。メールで伝授したセレクト技を使ってみたというが、出たのは

しんかい6500
海龍(迷彩)

であった。これはまだまだ精進が必要か?

※本日買った本。
 「旭日のGP」 菅谷 充 上下 学研

 恐らく、すがやさんにしか書けないであろう、架空戦記の衣をまとったレース小説。
新境地の開拓として大いに評価したい。


画像はくだんのI君。隠し撮りスマソyari.jpg

|

« 本日の収穫 | Main | 今日も今日とて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/17543

Listed below are links to weblogs that reference 八丁堀は全滅(^_^;:

« 本日の収穫 | Main | 今日も今日とて »