« 愛国者のコーラ | Main | ラーメンのDNA »

2003.12.18

年内の仕事は終了・・・

 水曜日。
 本日、年内の締め切りの仕事がすべて終了。やれやれ。
といってもヒマになるわけではなく、年明けの仕事の下準備もある
し、連載企画に使うブツを部屋の腐海の中から掘り出す、という
大仕事もあり、そのへん考えるとかなり鬱。

 ワタシの場合、資料や参考文献を探したり、日常の雑事をこなし
つつ、頭の中で段取り考えてる時間がほとんどであり、実際に書い
てる時間は1割もない。ライターはこういう人が多いのではないだ
ろうか?最近結婚した後輩のF氏もこのタイプであった。傍からは
いつもブラブラ遊んでるように見えるんだろうな(笑)

 ま、このへんはわりと古くからの住人が多いこともあり、近所の
人には正体不明のブキミな新住人と思われているのに違いなく、
近くで重大事件が起こらないことを祈るばかりである(爆)
新聞記事が目に浮かぶぞ。「・・・部屋からは専用の工作機械
(ラジコン用だってば)や大量の薬品類(塗装用だよ、塗装)、
多数のパソコン(すいません、ウチ、家族2人なのにパソコンは
10台あります)などが発見され・・・・」
黄色い楕円マークの本も大量にあるしな。
うーん、シャレにならん(^^;)

 本日ひゃい犬さんは、参加していたプロジェクトの打ち上げ会に
参加とのことで、きっと遅くなるんだろうな、と思っていたら、案
の定終電を落とした(--;)仕方なく途中のターミナル駅まで迎えに
行くが、いつもの待ち合わせ場所に着いて電話してみると、乗り越
してひとつ先の終点にいた(^^;)
 まぁ、お詫びに「世界の艦船」を3つ買っておいてくれたからヨ
シとしよう(←あほ)

*てなわけで本日の収穫。

なるしお
海龍(日の丸)
ノーチラス(2色)

写真はお隣さんが最近飼いだした犬。
大きな図体だがまだ生後1年にも満たない甘えんぼさんである。
名前は知らないがウチでは「ライコス」と呼んでいる(笑)

raicosjpg

|

« 愛国者のコーラ | Main | ラーメンのDNA »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/33166

Listed below are links to weblogs that reference 年内の仕事は終了・・・:

« 愛国者のコーラ | Main | ラーメンのDNA »