« 年内の仕事は終了・・・ | Main | 作らないモデラー »

2003.12.18

ラーメンのDNA

 昨日数時間しか寝れなくてヘロヘロのひゃい犬さんを駅まで送る。
それに付き合ってたこちらも当然睡眠不足なのだが、
昼寝できるほどのヒマはなし。

 昼、いつもの(笑)Y氏に送る、
トレード用の「世界の艦船」詰め合わせを、
行きつけのヤマトの営業所に出しに行き、
ついでにこれまた行きつけのラーメン屋で、
カレーライス・ラーメンセット。

 ここのラーメン、麺はハッキリいってイマイチなのだが、
スープがあっさりした江戸前のしょうゆ味で、気に入っている。
しばらくは、なんでこんなに好きなんだろう?
と不思議に思いつつ食べていたのだが、そのうち気がついた。
小さいころ、初めて食べたラーメンの味に非常によく似ているのだ。
プロトラーメンによるDNAチューンの覚醒といったところか。

 カレーの方はいわゆる中華屋さんのカレーで、
とりたてて豪華ではないものの、こちらもクセになる味。
歳のせいかこの2品のセットは、胃にかなりの負担であり、
あとでもたれることが多いのだが、どちらのメニューも捨てがたく、
ついセットを頼んでしまう。

 帰宅途中、いつものブンイレへ。もう、ほとんど日課(笑)
またまた「世界の艦船」が再入荷、しかもすでに2個売れている!
よかった、このへんにワタシ以外にも買う人がいた(爆)
お祝いにまた2個買って帰る(←病気)

*今日の収穫

海龍(日の丸)
ノーチラス(2色)

|

« 年内の仕事は終了・・・ | Main | 作らないモデラー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/34554

Listed below are links to weblogs that reference ラーメンのDNA:

« 年内の仕事は終了・・・ | Main | 作らないモデラー »