« お待たせしました | Main | 鍵の行方 »

2003.12.22

蛙の子は・・・・

 本日、ひゃい犬さんは某アジアンポップなコンサートを見がて
ら、友人と横浜でお泊まり。しかもホテルはインコだ。あんなと
こ、SF大会以来泊まったことがないぞ(^^;)

 こちらは、余剰のパソコン機材を千葉在住の友人、U氏にあげ
るため、クルマに積み込んで出発。K6-2・450のミニタワ
ーAT機とスキャナ、A3対応プリンタなどモロモロで、ラゲッ
ジスペースが埋まる。ついでにひゃい犬さんがアメリカに送る荷
物(ここ数日大騒ぎしていたブツももちろん入っている)を途中
の郵便局に放り出して(笑)、高速へGO!

 出発が遅くなったので途中寄る予定だった、市川在住の某新婚
F氏宅訪問は後回しにして、ひたすら大網白里町を目指す。幸い
渋滞にはまることもなく、無事高速を下りたのだが、家の場所が
わからずちょっと迷う。ナビに電話番号で検索させたら、
見つからず(よく考えたら、そりゃ個人宅は載ってないわな)、
目的地からぜーんぜん離れたその局番の中心付近にマークされ
たのを気付かず、そのまま案内させちゃったこと & 途中、
電話で道を指示されたのにもかかわらず、目的のランド
マークを見つけられなかったという二重の原因によるものだが、
どちらにしてもワタシの注意力がないせいだな(^^;)

 それでもさして時間に遅れることもなく到着。3人の子供たち
に会うのも数年ぶりだが、よくいえば天真爛漫、悪くいえば騒々
しく落ち着きのないところはまったく変わっていない。長女のM
嬢は、ますます大きくなった・・・・・横に(^^;)

 このU氏、実は昔のアニオタ仲間なのだが、蛙の子は蛙という
か、17歳の長女・M嬢は同人ヲタ、15歳・長男のY君はガノ
タと成り果てており、しかも両人とも2ちゃんねらーという素晴
らしさ。訪問中もサイトからアホアホなフラッシュをダウンロー
ドしては楽しんでいた。
 ・・・・いちばんの問題は、この2人との会話に何等困難を覚
えることなく、すっと溶け込めてしまうワタシか?(^^;)(^^;)

 実家の果樹園で取れたというみかんを頂いて帰路に。(Uさん、
ありがとうございました)帰りの高速も渋滞なく、1時間かから
ずに市川近辺にさしかかる。

 さて、「らうんでる伝言板」をお読みの方ならお分かりだろう
が、突然にょろっと一言書いて去っていく、疾風のようなデンデ
ンムシ、mieちゃんという女性がいる。市川地区に寄って彼女に連
絡しないと機嫌が悪くなるヤツであり、しかも今日千葉方面に行
くといったら「ぜひ連絡して!」と伝言板に書き込みがあったの
で、何度か携帯に電話をかけるがつながらない。

 そうこうするうちにF氏邸到着。ここからまたmieちゃんの別
の携帯に電話を入れると、今日は忙しいとのこと。・・・それは
ないだろう(T_T)
F氏からは「世界の艦船」のダブリ分をいくつもゆずってもらっ
た。ありがたし。

 この後、F氏と駅前にある模型店へ。ここの御店主、Tさんは、
以前は駅前のショッピングセンタービルの中に店舗を構えていた
方であり、当時は主催レースに参加させていただいたりとお世話
になっている。最近、店舗を移転したのを聞いていたので、訪ね
たかったのだが、ずっとのびのびになっていたのだ。新しい店舗
は広々とした2F建てで、品揃いも豊富。独特のTさん節も健在
で、ついつい長居をしてしまう。
(Tさん、どうも申し訳ありません)

 小腹が空いたので近くのゼリ屋に入り、閉店まで歓談のあと、
F氏を家まで送って帰る。途中、本日耐久レースをやっているB
氏に電話をしてみると、惨憺たる成績だそう。やはりオレが行か
なきゃダメなのか?(←エラソー)

 総走行距離400キロの長旅であった。

|

« お待たせしました | Main | 鍵の行方 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/40545

Listed below are links to weblogs that reference 蛙の子は・・・・:

« お待たせしました | Main | 鍵の行方 »