« 蛙の子は・・・・ | Main | 偵察行動 »

2003.12.23

鍵の行方

 日曜日、千葉遠征から帰って車を駐車場に入れ、鍵しめて家に
入ろうとした時、ポケットに入れておいた鍵がないのに気付く。
どうやら家の鍵とクルマの鍵とかをまとめていた、キーホルダー
がバラけて落ちたようなのだが、地面に落ちたような音はしなか
ったし、多分クルマの中に落ちてる感じ。真っ暗で探せなかった
し、明るくなってから探せばすぐに出てくるだろうと思い、とり
あえず諦める。

 幸い家の鍵は別にもう一組持っていたので、締め出しだけはま
ぬがれた。翌日は某画伯と次の仕事についての打ち合わせを、都
内で行う予定があり、どうしてもクルマを出さなければならない。
朝早く起きて、カーペットを剥がしたりスペアタイヤルームをのぞ
いたりと、車の中を徹底的に探すが見付からない。
服のポケットや車から出した荷物なども全部調べてみると、頂い
たみかんの中から家の鍵だけ出てきた(^^;)

 待ち合わせの時間はせまってくるし、いーかげん切羽詰まって、
まだインコでまったりしているひゃい犬さんに電話。スペアキー
のありかを聞くが、どこに置いたか曖昧ではっきりしない。家の中
を大騒動で探し(なにせ家中が腐海に飲み込まれているのもので(^^;))、
やっとスペアキーを見つける。

 ここまですでに3時間半(T_T)支度もそこそこにあわててクル
マを出す・・・・ん?なんか、今クルマが停まっていた地面に見
慣れた物体が・・・・。どうも前輪の影の部分に落ちてたらしい。
ドッと疲れが出る。

 まぁ、結果的に出てきて、打ち合わせにも間に合ったからいいんだけどね。

|

« 蛙の子は・・・・ | Main | 偵察行動 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/43923

Listed below are links to weblogs that reference 鍵の行方:

« 蛙の子は・・・・ | Main | 偵察行動 »