« The Last of TOKUMORI | Main | タミヤのコラボCDを聞く »

2004.01.01

我が家の年末年始

 本年もよろしく。

 コミケの余波で掃除もなーんもできずに大晦日。とはいえ、来客
のために居間だけでも掃除せねばと、コタツの上と座布団の周辺だ
け片づける。マァしょっちゅう来てるヤツらなので、居る場所さえ
あればいいのである(^^;)もちろん、他の部屋などは腐海に沈みっぱ
なしだ。

 特盛の食い納めついでに買ってきたローストビーフとチーズで、
日本酒をちびちびやりながら「特攻野郎Aチーム」のDVDを観賞
しながら待つことしばし。9時半頃にG氏とB氏登場。毎年、オー
ドブルやお菓子など食材と、飲み物を買ってきてくれる。今回はケ
ンタのメニューが山ほど。申し訳なし。

 これらを食べつつ、毎年恒例のダメビデオ上映会が始まる。今年
の演目(笑)は凶悪魔女っ娘アニメ「ナースウイッチ小麦ちゃんマ
ジカルて」(^^;)全員1、2は見てたので、2.5から始まって3、4
と見終わったところですでに11:30。あわてて年越しそばを作り、ど
うにか食べ終わったところで新年。あけましておめでとう。

 連中を居間に残し、自分の部屋でnifty模型フォーラムの仲
間と新年のご挨拶で初チャット。以前は2、30人ひしめいていたこ
ともあったがパソ通の衰退とともに数が減り、今年は自分を除いて
わずかに2人。来年あたりは自然消滅しそうだ。

 とかやってる間に、今では連中、勝手に無線LANのアクセスポ
イントを作ってそれぞれのノートパソを動かしていた(^^;)なんだか
なー。ちなみに無線LANは、ウチに設置して帰る予定だったのだ
が、我が家のノートパソがカードを認識せず、正月番組のつまんね
ーテレビを見つつ、3時くらいまでがんばったのだが結局お手上げ。
もう寝ようと就寝。もちろん、2人はそのまま居間のコタツでおね
んねだ。

 翌日は9時過ぎに居間に行ってみると、2人してNHK教育の「
サンダーバード6号」を見ている。コーヒーを入れておやつを食っ
て、テレビはそのまま無人惑星サバイブのスペシャルが流れていた
が、そのあとはロクな番組もなかったので、これまた借りてきてい
た「ぽぽたん」を見ることに。昨夜に引き続き、モモーイつながり
ということで(^^;)

 おやつをつまみっぱなしだったので大してハラは減っていなかっ
たが、ちょうどDVDも終わったので市内の寿司屋へ出て遅い昼食、
というか早い夕食(^^;)家に戻ってまたまたぽほたんの続きを見たり、
トリビアのスペシャルを見たりしながら、我が家に25時間滞在した
2人は帰っていった。うーん、毎年何しに来るんだ?謎は深まるば
かりである。

|

« The Last of TOKUMORI | Main | タミヤのコラボCDを聞く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/66572

Listed below are links to weblogs that reference 我が家の年末年始:

« The Last of TOKUMORI | Main | タミヤのコラボCDを聞く »