« 我が家の年末年始 | Main | 世はこともなく・・・ »

2004.01.02

タミヤのコラボCDを聞く

 義兄との食事会で池袋に出たついでに、HIV、じゃなくてHMVに寄って、ひゃい犬さんのプログで報告のあったタミヤ・コラボCDを買ってきた。タイトルを「ラジコンピ」といい、インディーズ扱いなのだが、帯のアオリによると、「RCカーGPon the ダンスフロア」というもので、RC好きのミュージシャンによるバリウス・アルバム。いわゆるハウスミュージックのたぐいらしい。どうやらタミヤ世界戦の会場なんかで先行販売してたりしたらしいんだが、現役を退いて久しいので(^^;)、ひゃい犬さんが見つけてくるまでぜーんぜん気がつかなかったり(つーか、よく見つけるよな)
 ジャケは電動オフローダー黄金期を知っている層にはナミダもんのグラスホッパーのパッケのコラ。ジャケ裏はタミヤスプレーカラーミニの昔のカタログ写真と、こちらも濃~い。
 なかを開けてみると、歌詞カードっちゅーかパンフは見開きがツインスターになってる粋なデザインで、開くとホッパー、ホーネット、フロッグ、ホットショットなんかのカタログ写真に、タミヤマシン全盛時代のアメリカでのレース風景のスナップときたもんだ。
 曲の方も「ワイルド ワイルド ウイリー」やら、「テクニゴールド」といった、タミヤに関係あるものばかりで、も~最高!聞いてみたが、あんまりハウスっぽくなくて、比較的素直に聞ける曲が多いので、その手の曲になじみのない人でも聞き易い(←例えばオレ)。
 しかし、曲はともかくとして、今の若い人はこういう感覚が新しいと思うのだろうか?オレらはかなーりうれしいけどね(笑)

|

« 我が家の年末年始 | Main | 世はこともなく・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/68310

Listed below are links to weblogs that reference タミヤのコラボCDを聞く:

» 3人揃ったらドイツ鍋(を [ぷち★ひゃいひゃいな日々]
昨日は、近所の馬頭観音へ初詣&馬に挨拶した後、兄と食事のため。池袋へ。 2年前に亡くなった義姉の実家に居候している兄。義姉のご両親がこの年末年始、スペイン旅行で... [Read More]

Tracked on 2004.01.03 at 10:14 AM

» ラジコンなCD [ぷち★ひゃいひゃいな日々]
某CD屋のインディーズコーナー付近で発見。ラジコン好きなアーティストを☆★な会社がバックアップだそ〜な。 いろんなコラボがあるもんだね〜。 [Read More]

Tracked on 2004.01.03 at 10:15 AM

« 我が家の年末年始 | Main | 世はこともなく・・・ »