« ミニッツ・モンスターを走らす | Main | TOKYOサーキット閉鎖!? »

2004.01.11

カレー丼はまだか?

 ひゃい犬さんは犬イベント&犬友達ヲタク、じゃないお宅訪問ということで朝からお出かけ。こちらはたまった洗濯物を片づけつつ、まったり。出かけようにも金ないし(^^;)

 昼すぎに宅急便で、知人からCD-RWが送られてくる。前日電話があったもので、大事なデータが入っているディスクが読めなくなったので、なんとかならないか?ということだったのだ。
 その時は現物を見ていないので、とりあえずドライブによっては読めるかもしれないから、送ってくれといっておいたら早速来た(^^;)こっちはRだとばかり思っていたらRW。ニガ手なんだよなぁこれ。レーザーの反射が弱いから読めない可能性がRより大きいし。

 とりあえずウチのドライブ6台(全部違うドライブ)に、片っ端からかけてみるが、エラー表示か内容がない、といわれるかのどちらか。パケットライトソフトで見てみると、どうやらデータ自体は残っているようなので、恐らくマスターブートレコードが壊れてしまっているようだ。

 普通あんまりこんな壊れ方はしないので、本人に電話して聞いてみると、息子さんが誤ってフォーマットしかかった、とのこと。そういうのは先に言ってください(^^;)素人には手に負えないので、サルベージ業者を探すように伝言。そのまま本人に送り返す。やれやれ(^^;)(^^;)

 で、そのディスクを出しに行くついでに、夕食を。また吉野屋(笑)いや、カレー丼が来てるかと思ったんだけど、ド田舎にはまだまだ来ないようで、仕方なく並と、別に牛皿を頼んで見るが、量的にはともかく、気持ち的にイマイチ物足りない。だって並の牛皿ってすげー少ないんだもん(^^;)なかなか特盛の補完は難しいのであった。

|

« ミニッツ・モンスターを走らす | Main | TOKYOサーキット閉鎖!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/90392

Listed below are links to weblogs that reference カレー丼はまだか?:

« ミニッツ・モンスターを走らす | Main | TOKYOサーキット閉鎖!? »