« April 2004 | Main | June 2004 »

2004.05.28

世界の艦船2、今日の戦果

アキバへ「スパロボMX」を引き取りに行ったついでに、
アソビットにいってみたが、「世界の艦船2」は影も形もなし。
んで、帰り際、いつものブンイレに残ってた1ダースも大人買い。
いや、スパロボ用にお金下ろしたんだけど、
カードが使えたので少々懐に余裕があったのよ(^^;)

でたもの。

 707(PKN)
 リサーガム(新造時)
 リサーガム(デモ塗装)
 シェル(新造時)
 X-6
 イ-19
 さちしお
 シーウルフ
 しんかい(初代)
 水中モーター(赤)
 水中モーター(白)
そして・・・
 イ29(シークレット)

さすがにだぶりまくりだったけど、
2ダースでコンプリートと考えれば、
そう悪い成績ではないかも?

もう箱買いは打ち止めにしよう・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.26

「世界の艦船2」本日の購入その2

本日、ようやっと近所のブンイレに入荷。
ローソンはすでに品切れだっただけに、うれしい。
うれしすぎてつい1ダースで箱買い(^^;)
あああ虎の子の五千円が(;´Д`)

で、出たもの。

 X-25
 X-6
 さちしお
 はましお
 しんかい(初代)
 コネチカット
 ノーティル(旧マーキング)
 イ-19
 リサーガム(新造時)
 シェル(米国試験時)
 水中モーター(赤)
そして
 707原作版(シークレット)

純粋にダブったのはX艇だけだが、
これとて同型艦を揃えたと思えばぜんぜんOKであり、
けっこうアタリだったかも。

ただ、今度の第二弾、ちと出来がヒドい。
接着剤や塗装のはみ出しがかなり多く、
せっかくの原型の良さを損ねている。
もうちょっとQCをしっかりしてほしいものだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.24

「世界の艦船2」本日の購入

・・・てなわけで、またまたこの季節がやってまいりました(笑)

※今日の収穫。

 ひゃい犬さんが道玄坂のローソンで盲牌(笑)してくれたもの。

 しんかい(初代)
 707改(PKN)

 近所のローソンで購入。

 707改(PKN)
 X-6
 X-25
 シーウルフ
 ノーティル(新マーキング)

707はダブっても全然無問題だし、しんかいとノーティルという探査艇コンビは出るし、
まぁまぁの引きだったかなと。
ちなみに、いまだに近所のブンイレには入らず。
あそこ、前回も遅かったからねぇ。
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

謎の混入物

さっき、夕食の残りのカレーを食ってたら、
奥歯にガリっと違和感が。
なんだろなー?と思ってくだんのブツを取り出してみると、

       3ミリのロックナットだった(爆)

いったい、どうやって紛れ込んだのだろーか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.23

「世界の艦船」2発売!

というわけで、無事第二弾が発売されました。
今回は707以外の構成/解説に関わっております。

とりあえず「しんかい(初代)」がほしい人へ。

   箱をさわってみて「固い」ものを探しましょう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.15

ホビーショーに来てます

静岡ホビーショー・モデラーズ合同展に参加中。今回の作品はコレ。040515_0947001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.08

じえいたいにいきました

 きょうは、ともだちのだにえるくんとかんちゃんと、
あさかにあるじえいたいのちゅうとんちにいきました。
かんちゃんがもよりのえきをまちがえて、
すこしまよいましたが、なんとかとうちゃくしました。

 そとには、「いらく」でじもとのひとたちをいぢめてたすけている、
けいこうきどうしゃがおいてあって、みんなでしゃしんをとりました。
 いりぐちではきれいなおねーさんがでむかえてくれました。
ぼくたちはそのままうむをいわせず、
あやしいどうぐをてわたされてくらいへやに「らち」あんないされました。
 しばらくしてえいががはじまりました。
あやしいどうぐは「りったいめがね」で、
20XXねんにとつぜんせめてきた「てき」を、
りくじょうじえいたいのさいしんへいきがやっつける、
という、みるひとによってはとてもあぶないものでした。
ぼくたちにはとてもおもしろかったです。
90しきせんしゃの「こうしんかんしゃげきのうりょく」
のたかさがよくわかりました。

 えいががおわると、ぼくたちはかいほうされました。
けんがくこーすは2かいからなので、えれべーたーであがりました。
じえいたいのあゆみなどがわかるへやがあって、
せんとうへりやらじこんへり、せんしゃどがてんじしてあるのを
うえからみることができます。また、みんなでしゃしんをとりました。

 1かいにおりたところで、またおねえさんがこちらにやってきました。
べつのえいがだそうです。ぼくたちはまた「らち」あんないされました。
こんどのえいがは「れんじゃー」のひとたちのことだそうです。
たいとるに「きょうりょく:つぶらやぷろ」とでたしゅんかん、
ついみんなでわらってしまいました。
いろいろなすごいくんれんにたえて、
いちにんまえの「れんじゃー」になるおはなしで、
いろんないみでかんどうしました。
たいいんのひとは、ほとんど、「れんじゃー!」としか、しゃべりません。
どこかでみたまんがのようでした。

 もうえいがはないようです。あとは90しきせんしゃをみました。
これはしさくがたなので、せいさんがたとはいろいろちがっています。
でも、しろうとのぼくにはおなじにみえます。
せんとうへりは、おっきかった。でも、すごくほそかったです。

 ちょっとつかれたので、じはんきでじゅーすをかって、
なかにわのきゅうけいじょでやすみました。
なかにわには、155みりじそうりゅうだんほう、
89しきほへいせんとうしゃ、87しきこうしゃきかんほう、
6りんそうこうしゃ、すいりくりょうようしゃなどがおいてありました。
きゅうけいしたあとは、またしゃしんをとりました。

 なかにもどって、へりこぷたーのしみゅれーたーをしました。
とってもおもしろかったです。
でも、ごはんをたべたあとは、やめたほうがいいかもしれません。
しゃげきげーむやぐんぷくをきれるところなどもあって、
いつまでもいたいきもちになりました。
(でも、へいたいさんになるのはいやです)

 さいごに2かいにもどって、
せんしゃのどうじょうたいけんかいのもうしこみしょをかきました。
ばいてんのものも、ここにしかない、かわったものがおおくて、
もっとおこずかいをもってくればよかったとおもいました。

せんせいよりのコメント:とても有意義な体験をしましたね。
でも、あまり専門的な記述をすると、
オタクといってバカにされるので、気を付けましょうね。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

« April 2004 | Main | June 2004 »