« チョコレートドリンクは・・・ | Main | ホビーショーに来てます »

2004.05.08

じえいたいにいきました

 きょうは、ともだちのだにえるくんとかんちゃんと、
あさかにあるじえいたいのちゅうとんちにいきました。
かんちゃんがもよりのえきをまちがえて、
すこしまよいましたが、なんとかとうちゃくしました。

 そとには、「いらく」でじもとのひとたちをいぢめてたすけている、
けいこうきどうしゃがおいてあって、みんなでしゃしんをとりました。
 いりぐちではきれいなおねーさんがでむかえてくれました。
ぼくたちはそのままうむをいわせず、
あやしいどうぐをてわたされてくらいへやに「らち」あんないされました。
 しばらくしてえいががはじまりました。
あやしいどうぐは「りったいめがね」で、
20XXねんにとつぜんせめてきた「てき」を、
りくじょうじえいたいのさいしんへいきがやっつける、
という、みるひとによってはとてもあぶないものでした。
ぼくたちにはとてもおもしろかったです。
90しきせんしゃの「こうしんかんしゃげきのうりょく」
のたかさがよくわかりました。

 えいががおわると、ぼくたちはかいほうされました。
けんがくこーすは2かいからなので、えれべーたーであがりました。
じえいたいのあゆみなどがわかるへやがあって、
せんとうへりやらじこんへり、せんしゃどがてんじしてあるのを
うえからみることができます。また、みんなでしゃしんをとりました。

 1かいにおりたところで、またおねえさんがこちらにやってきました。
べつのえいがだそうです。ぼくたちはまた「らち」あんないされました。
こんどのえいがは「れんじゃー」のひとたちのことだそうです。
たいとるに「きょうりょく:つぶらやぷろ」とでたしゅんかん、
ついみんなでわらってしまいました。
いろいろなすごいくんれんにたえて、
いちにんまえの「れんじゃー」になるおはなしで、
いろんないみでかんどうしました。
たいいんのひとは、ほとんど、「れんじゃー!」としか、しゃべりません。
どこかでみたまんがのようでした。

 もうえいがはないようです。あとは90しきせんしゃをみました。
これはしさくがたなので、せいさんがたとはいろいろちがっています。
でも、しろうとのぼくにはおなじにみえます。
せんとうへりは、おっきかった。でも、すごくほそかったです。

 ちょっとつかれたので、じはんきでじゅーすをかって、
なかにわのきゅうけいじょでやすみました。
なかにわには、155みりじそうりゅうだんほう、
89しきほへいせんとうしゃ、87しきこうしゃきかんほう、
6りんそうこうしゃ、すいりくりょうようしゃなどがおいてありました。
きゅうけいしたあとは、またしゃしんをとりました。

 なかにもどって、へりこぷたーのしみゅれーたーをしました。
とってもおもしろかったです。
でも、ごはんをたべたあとは、やめたほうがいいかもしれません。
しゃげきげーむやぐんぷくをきれるところなどもあって、
いつまでもいたいきもちになりました。
(でも、へいたいさんになるのはいやです)

 さいごに2かいにもどって、
せんしゃのどうじょうたいけんかいのもうしこみしょをかきました。
ばいてんのものも、ここにしかない、かわったものがおおくて、
もっとおこずかいをもってくればよかったとおもいました。

せんせいよりのコメント:とても有意義な体験をしましたね。
でも、あまり専門的な記述をすると、
オタクといってバカにされるので、気を付けましょうね。

|

« チョコレートドリンクは・・・ | Main | ホビーショーに来てます »

Comments

たのしいいちにちをすごされたようですね。
わたしもいってみたいです。
もっといってみたいのは、こうくうじえいたいのこうほうかんですが。
このまえは、ぶるーいんぱるすのてんじひこうをみてかんどうしました。

Posted by: TSURU | 2004.05.09 at 03:42 AM

...please where can I buy a unicorn?

Posted by: DisaarrimeWrizita | 2009.12.15 at 06:57 AM

Very nicce!

Posted by: encadmimems | 2010.12.02 at 09:12 AM

Where is admin?! Thanks

Posted by: Lorenconew | 2010.12.10 at 09:57 AM

1993 toyota camry owners manual dominion of canada auto 73 87 gmc trucks 2005 grand review suzuki vitara dare2share lincoln ne

Posted by: prinnaElewili | 2011.01.15 at 12:46 AM

98048.....82263

Posted by: hideEasella | 2011.01.22 at 06:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/556360

Listed below are links to weblogs that reference じえいたいにいきました:

» 42歳のひらがなぶろぐ [ぷち★ひゃいひゃいな日々]
いで吉さんに陸上自衛隊広報センター行った話をブログに書きなはれと言ったら、全部ひ [Read More]

Tracked on 2004.05.08 at 09:28 AM

« チョコレートドリンクは・・・ | Main | ホビーショーに来てます »