« CATs来る | Main | 「世界の傑作機」来る »

2005.04.28

またアキバへ

 風邪でまだ調子が悪かったが、熱だけは下がったので、鼻グスリだけ飲んで上京。用事を済ませた後、アキバに向かい(いやはや我ながらアキバが好きだねどうも)、クレバリーでHHKミニを購入。ひゃい犬さんが友人のおでりセンセからもらった借りたマックmini用。昔からキータッチにはうるさい人なんである。借りたマックminiはUSB接続なので、旧マックのは使えないし。

 引き返してラジオデッパへ。ホビーステーションで展示会のネタ、大戦中イタリア機のデカールを探すが、見つからず。せっかくレベルのサエッタ2連ちゃんとか考えてたのにな。まぁ、ないものは仕方ないので、イーグルカルのドラ用赤腹、カッティングエッジのこれまたフォッケ用A/D#2、エクストラのハンターF6用を購入。カッティングエッジのは、紅白のおめでたい「捕われほっけ」に惹かれて。ウチにはハセの旧作ほっけがよーけ余ってるのだ。ま、今さら静岡は間に合わないだろうから、秋の展示会用だね。

 ここでおなじみS電子のUさんと合流。またこの集合場所がチチブデンキの上のジャンク屋、「OTTO」なんだから終わってる。Uさん、1200円だからデスクトップジャンクを買い込んでるし。会ったのはこの前吹っ飛んだAVパソにつかえそうな電源があるよ、ということだったんだが、持ってきてもらったのは全然形が違い、使えず。残念。あのタイプの電源は、単体で買うとすごく高いので、よさげな出物が出るのを気長に待つしかないかも。新しいケース買っちゃおうかなぁ(←カネないって)その後、Uさんとモスでちょいと面白い打ち合わせに同席。RC関係なんだが、まだちょっと書けない。個人的にも興味のある話なので、もしかしたらそのうちにどっかで書くかもしれない。

 9時半、残業していたひゃい犬さんが帰る、との連絡があったので、こちらもおいとま。なんか職場でテンパッてるヤツに逆ギレされたとかでたいへん不機嫌。話を聞くと、相手がまともにコミュニケーションもとらんで一方的に怒ってる感じ。いるんだよね、こういうヤツ。オレは激しく感情的なヤツだが、少なくとも仕事の場では感情でモノを言わないように心がけているし(いや、そりゃやっちゃうときもあるけどさ)、怒鳴って相手が言うこと聞けば苦労しないっての。コールセンターなんて、だだでさえストレスがたまる職場なんだから、もう少し考えろって感じ。
 
 帰宅後、蛙印とセントラルモケイのハンターを引っ張り出してきて(アカデミニダ?なんですかそりゃ?)でカールとあわせてみたが、後者はウソスケールなので使えない感じ。なんだかなぁ。

 

|

« CATs来る | Main | 「世界の傑作機」来る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/3899566

Listed below are links to weblogs that reference またアキバへ:

« CATs来る | Main | 「世界の傑作機」来る »