« April 2005 | Main | June 2005 »

2005.05.23

仕事が終わらない

 ここ数年でもっともスケジュール調整に失敗したくさい。
やってもやっても仕事がおわんない。

まぁ、結局は自分の責任に行き着くんだが、
某月刊誌の不明瞭な指示内容と、
当初予定していなかったイレギュラーな雑誌掲載で混乱し、
他の仕事まで大幅にしわ寄せがきている、といった状態で、
グチのひとつもいいたくなるもの。

いっしょに仕事をさせていただいているレイアウターのNさんのご尽力で、
ひとつの仕事の締め切りを無理言って伸ばしてもらった。
まったく申し訳なくて頭が上がらないのである。

ストレスも半端じゃなくて、
発作的にホールケーキを買ってきて一気食いしたり・・・。
これじゃ痩せるわきゃねーよなー。

プライベート関係でも極端にレスポンスが悪くなっています。
ごめんなさい。
なんとか来月は正常復帰するよう努力します・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.20

スズメを拾う

 朝、ひゃい犬さんを駅まで送る途中、
馬頭観音のウラで道路の真中にひっくりコケているスズメを発見。
足がピクピクしてまだ生きてるようだったので、車を降りて救助。
ひゃい犬さんに持たせる(^^;)
どうも飛んでる最中にクルマかなにかにぶつかったらしく、
脳震盪を起こして、片方の羽も折れているようだ。

 駅から戻ってウチに運び入れたはいいが、時折羽をバタつかせるだけで、
元気なく横たわっている状態で手におえない。
ネットでググると「すずめSOS」というサイトを発見。
ここからのリンクでインター近くに受け入れてくれる動物病院があることがわかり、
電話すると、休診日にもかかわらず、快く引き受けてくれることに。
早速つれていく。

 看護士さん、状態を一目見るなり「難しいかもしれませんねぇ」。
とにかくお預かりしますとのことで、帰ってきたんだが、
なんとか助かって欲しいものである。

KIF_0919

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.18

御無体な要求

・・・久々の書き込みがヒョウソウ話だけじゃアレなので。
ツインスターの皆さん、こんばんわ(謎)

さて、恒例の静岡ホビーショーに行ってきた訳だが、
某編集部からの依頼で、
一般公開日初日に飛来するブルーインパルスを撮影してくれ、とのこと。
印刷の都合で銀塩とデジタル画像が同居すると汚くなるので、
デジカメでお願いね、ときたもんだ。
ええ?ワタシのヤツは京セラのコレですよ?
これでお空を高速三次元移動する物体を撮れと?
なかなか御無体な要求をしてくれるのである。

・・・なんとかしましたよ。見づらい液晶画面で確認しながら連写モードで撮りまくり。
バッテリーがカラッケツになるまで100枚以上撮って、
なんとか使えそうな写真を2,3枚確保。 ああしんど。

KIF_0673

最悪の事態に備えて、模型仲間の何人かに画像をもらうお話もしていたのだが、
幸いそのようなこともしなくてすみそう。
でも、よく撮れた画像は個人的に欲しいです>みほりさん(笑)

いずれにせよ、そろそろ1眼レフのデジカメを導入すべき時期ですな。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

20年ぶり・・・

 ホビーショーやら某社仕事やら、
忙しくて飛び回っていたら、ずっと忘れていた恐怖の大王が復活。

               「ヒョウソウ」

 指のツメがワキに喰い込んで化膿するヤッカイな病気。ワタシの場合は足の親指。
思えば20代前半はコイツとの戦いだった。
こまめにツメを斬っていればならないんだが、
忙しさにかまけてサボっていると、ある日突然足に痛みが走るのだ・・・・。

悪化してくると鋭く尖ったツメの先が肉を食い破り、
指の先端に飛び出してくる状態で、
足の指はいつも腐肉状態。当時通っていた師匠の家の犬が、
匂いに吊られて大喜びで寄ってくるのに閉口したっけ。

 ある日、一大決心をしてニッパとマイナスドライバと鉗子(祖父の形見)で、
エイヤッと切除手術。痛いわ血は出るわで泣き叫びながら、
ツメの尖った部分を切り取り、その後はなんとかなっていたのだが、
20年ぶりくらいにコイツが再発したのだ。
ツメ切りをサボっていた上、
先週は履き慣れないちょっと小さ目の靴でやたら歩き回ったのがいけなかったらしい。

すでに化膿も始まっていたので、風呂あがりに手術を試みたのだが、
痛さのあまりつい中途半端になってしまい、完全に切除できなかった。
うっかりつま先でもぶつけようものなら痛いのなんのって。

今度はいつまで続くんだろうか?(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »