« 御無体な要求 | Main | 仕事が終わらない »

2005.05.20

スズメを拾う

 朝、ひゃい犬さんを駅まで送る途中、
馬頭観音のウラで道路の真中にひっくりコケているスズメを発見。
足がピクピクしてまだ生きてるようだったので、車を降りて救助。
ひゃい犬さんに持たせる(^^;)
どうも飛んでる最中にクルマかなにかにぶつかったらしく、
脳震盪を起こして、片方の羽も折れているようだ。

 駅から戻ってウチに運び入れたはいいが、時折羽をバタつかせるだけで、
元気なく横たわっている状態で手におえない。
ネットでググると「すずめSOS」というサイトを発見。
ここからのリンクでインター近くに受け入れてくれる動物病院があることがわかり、
電話すると、休診日にもかかわらず、快く引き受けてくれることに。
早速つれていく。

 看護士さん、状態を一目見るなり「難しいかもしれませんねぇ」。
とにかくお預かりしますとのことで、帰ってきたんだが、
なんとか助かって欲しいものである。

KIF_0919

|

« 御無体な要求 | Main | 仕事が終わらない »

Comments

最近は時期柄か巣立ったばかりの若いスズメもいるみたいで、警戒心が薄いのが結構いますんでそういうのが車にぶつかったりしちゃうんでしょうねぇ。ここの所、スズメとツバメの大合唱を聞きながら仕事に行く毎日。

Posted by: みほり | 2005.05.21 at 10:31 AM

みほりさん、どもです。
病院からはその後もナンも連絡来ません。
ダメだったのかな・・・。

ウチのほうは朝からスズメやツバメのほかに、
ウグイス、コジュケイ、ヒバリ、ヒヨドリあたりがやかましいです。
うーん、田舎(^^;)

Posted by: いでら | 2005.05.23 at 10:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/4205843

Listed below are links to weblogs that reference スズメを拾う:

« 御無体な要求 | Main | 仕事が終わらない »