« ソーラーヨットと潜水艦と | Main | Music Baton »

2005.06.17

もう、おとついの話になっちゃうんですが・・・

 水曜日、日頃懇意にさせていただいているイラストレーターさんのご紹介で、はじめての編集部にご挨拶に伺う。なんか、本人がぼけっとしてる間にあれよあれよと記事掲載の話が決まり、よくわかっていなかったのだが、連れていかれたのは模型の世界では有名な、D社のA編集部。いや、御社の本はそりゃもう、何冊もウチにあるますよってトコ。
 詳細は発売まで伏せさせていただくが、前述のイラストレーターさんと組んでちょっとした読み物をやる予定。持参したいーかげんな企画書、というかレジュメでもほぼそのままOKということで、打ち合わせはあっという間に終わってしまった。なかなかやりやすそうな編集さんである(^^;)
 打ち合わせ後、所用で上京している「Y@茶処」さんとアキバで待ち合わせだったのだが、時間が大幅に余ってしまったので御徒町で途中下車、都内唯一の早朝営業で有名な燕湯でひとっ風呂。フフフ、こういうこともあろうかと((C)真田さん)、カバンにはお風呂セット一式が入っているのである(笑) 以前、某A氏カバン忘れ騒動の時に入って以来だったが、夕方だったせいか以前よりお湯が熱くなく、フツーに入れたのはラッキー。にしてもやはり充分体を温めてからじゃないとアツいわけだが・・・。
 風呂上りにてくてくアキバまで歩き、土日はメイドさんがいる輸入食材店でインカコーラとV8を買ってネットカフェで堪能(なにやってんだか)、バンダイチャンネルで主題歌のない腑抜けた「Zガンダム」を見ているうちにYさんより電話。ワシントン並びの「和民」で合流すると、最近Yさんのブログ経由で知り合った「眼鏡屋 yumiko 」さんもご同席。二人とも初対面のはずなのにすっかりなじんでいるのにびっくり。ほんでもってまったく抵抗なくそこに加われる自分にもびっくり(笑)
 ヲタ話で盛り上がっているところに、このブログにもたびたび登場する、仕事帰りの「S電子のUさん」登場。これまたぜんぜん違和感なくなじむ。なんなんだろーか、これ(^^;)  そこにこれまた仕事帰りのひゃい犬さんが加わることになったので、駅でピックしてパセラに移動(またかよ)。 途中で某T社のA氏も合流したが、みんなして歌も歌わずに話に夢中。最後30分くらいでやっと歌も入って盛り上がってきたかな?というところで、延長不可の悲しい宣告があり、10時過ぎに一旦解散。私らはそのまま帰ったけど、YさんやA氏はやっぱり朝までコースだったそうで・・・。
 とにかく、久々に楽しい宴会ですた。感謝!>参加者各位

 さて、原稿もかかなきゃいけませんな・・・・。

|

« ソーラーヨットと潜水艦と | Main | Music Baton »

Comments

お,D社のA誌で読み物ですか.

デアゴスティーニ社の「週刊アロマテラピー&ナチュラルライフ」ではないですよね.

http://www.deagostini.co.jp/company/product/anl.htm

Posted by: 青木伸也 | 2005.06.17 at 07:30 PM

>どうも青木先生

いえ、「A誌」ではなく編集室「A」です。
(ここまでいっちゃどこだかバレバレだよなぁ)
打ち合わせ中、メシに出ていくと思われるA誌編集長とはスレ違いましたが(^^;)

Posted by: いでら | 2005.06.17 at 07:36 PM

うお!
日記に上がってます!
先日はどうもお疲れ様でした。
最初からケモふた○りから始まるあり得ない初対面のごあいさつで、
自分的には「よっしゃー!」ツカミ万全おうけいでした!!!
あの日は本当に楽しかったです。
またもりもり飲んで歌いましょうぞ!(^.^)

Posted by: 眼鏡屋yumiko | 2005.06.20 at 11:15 AM

>眼鏡屋yumiko さん

こちらこそどうもでした(~~)
今度は、また違ったメンバーでのカラオケ大会にもご招待いたしますよ。
みんなアニソンオンリーなんですが(^^;)
それぞれ、歌う曲とかが大幅に違うのが面白いですよ(笑)

Posted by: いでら | 2005.06.20 at 12:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/4592667

Listed below are links to weblogs that reference もう、おとついの話になっちゃうんですが・・・:

« ソーラーヨットと潜水艦と | Main | Music Baton »