« 世界の艦船4、トレード希望(~_~;) | Main | ソ連参戦記念日 »

2005.07.27

風呂釜ぶっ壊れる

某RCM誌の締め切りでテンパっている最中、
風呂へ入ろうとしたひゃい犬さんから、「お湯にならない~」とSOS。
見るとパイロットランプが異常点滅して燃焼ランプがつかない。
こりゃ、台風で内部に水が入ったな、と直感。
実は以前も同じような症状で動かなくなったことがあったのだ。

とはいっても外は大雨でとても点検に行ける状態じゃないので、
とりあえず台所でお湯を沸かし、タライに汲んでなんとかしてもらう。
台所と風呂場をヤカンを持って往復すること数回。
うひー、忙しいのにとんでもない時間のロスだぁ。

明けて台風一過、原稿もなんとか午前中には入稿したので、
ドライバーとテスター、CRCを持って風呂釜のある家の裏手へ。
パネルを外してみると案の定、
リモコンからのコントロールケーブルの端子に水のかかった跡が。
CRCを吹いて端子をいったんゆるめ、ギチギチとドライバでこじって導通を回復。
テスターで見ても大丈夫っぽいので、コンセントを刺してスイッチオン。

おお、直ったよ!!

|

« 世界の艦船4、トレード希望(~_~;) | Main | ソ連参戦記念日 »

Comments

いくら夏とはいえ、
水風呂はきついよね。
よかったね。復旧して(^^)

Posted by: ゆう | 2005.07.28 at 10:07 AM

ほんとほんと。
ソーラーと石油ボイラーは去年壊れたままなんで、このガス風呂釜がイカれるとお手上げなのよ。

Posted by: いで | 2005.07.28 at 11:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/5184557

Listed below are links to weblogs that reference 風呂釜ぶっ壊れる:

« 世界の艦船4、トレード希望(~_~;) | Main | ソ連参戦記念日 »