« 「世界の艦船4」発売! | Main | 世界の艦船4、トレード希望(~_~;) »

2005.07.15

天気がいいなぁ

 明日から3日ほど取材で出かけるので、原稿のネタを考えながら、
それまでに片しておかなければならない日常の雑事をこまごまと。

 久々に天気がいいので溜まっていた汚れ物を洗濯したり、ふとんを干したり。
こんなん、ひゃい犬さんにまかしてもよさそーなものだが、
ひゃい犬さんは基本的に日常生活に雑駁かつ
「タイロン・パワーの娘」(古いねどうも)なので、ワタシがやることになる。
かわいい(?)数十匹のスヌーピー達と同衾しているウチの敷布団はセミダブルサイズなので、
ベランダに干すだけでも結構な体力を使うのだ。
だいたい、家にいる時間もこちらのほうが長いしね。

 洗濯物を干そうとすると、伸び放題になっている庭の雑草が邪魔で仕方ないので、
ついでだとばかりに草刈り。
某友人の上司、かつ憧れの人だったオネーチャンがデザインした電動草刈り機は、
蟹挟み方式で通常の回転式より安全なのはいいが、
切れ味はイマイチかつ整備が面倒くさいので、
結局危険な回転式を使うことになってしまった。
(ちなみに、友人は勇気を持って告白したが玉砕(^^;)

 電源コードをブチ切らないように神経を使いつつ、
六畳ほどの面積を30分足らずで刈りおわったが、炎天下の作業なので疲れた。
最近、とみに体力がなくなってきて、
日によっては二階の自室に行くのに階段を上がるだけでも息も絶え絶えになる。
これは一度、検査を受けた方がいいかも知れん。

 明日からの取材は、斑尾高原のRCツーリングカーダート5時間耐久。
一応参戦記ということになっていて、旧知の友人とチームを組んで。
実は昨年も出て、かなり悲惨な成績だったので、
今年はもう少し上位にいきたいところ・・・と思っているのは他のチーム員だけで、
ワタシゃ写真がとれればいいのよ、とか言ってみるテスト。

 総勢6人なんだが、乗ってくクルマの割り振りが決まらない。
最悪自分のプレオを出すことも考えて、
取材費用を銀行におろしに行くついでにタイヤのエアチェック&洗車。
洗車は先々週の浜松行きの前に断念して以来である。ああ、これで明日は雨だな(^^;)

それでは、いってきます。

|

« 「世界の艦船4」発売! | Main | 世界の艦船4、トレード希望(~_~;) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/4986737

Listed below are links to weblogs that reference 天気がいいなぁ:

« 「世界の艦船4」発売! | Main | 世界の艦船4、トレード希望(~_~;) »