« September 2005 | Main | November 2005 »

2005.10.31

バカだねぇ

こんなこと書くなら、WEBページなんか立ち上げなきゃいいじゃん。
http://www.sendai-c.ed.jp/~oosawael/chuui/

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2005.10.25

風邪で倒れる

ひと仕事終えて気が緩んだのか、ひどい風邪を引いた。

思えば先週の初めにスーパー銭湯にいったとき、
やたらクシャミが止まらなかったのと鼻の頭がかゆかった
(ワタシの場合、鼻のカユミは風邪の前兆なんである)ので、
気を付けてはいたのだが、
次の締切りが迫っている状態では摂生などできるはずもなく。

久々にセキのひどい風邪で、タンもやたら出る。体の節々も痛い。
だいたい、風邪がひどくなるときはなぜか週末が多い。
かかりつけの医者も休みなので、売薬を飲むくらいしか対処ができない。
とはいえ、締切りは待ってくれないので、解熱鎮痛剤と咳止めを飲んで、
2時間ほど寝て少々回復したところで仕事に戻る。
すると、また2時間くらいで症状が激化してくるので、
また薬を飲んで2時間ほど寝る、という繰り返しを2日ほど続けて、
なんとか原稿を上げる。
担当君からは「ネギを尻の穴に突っ込むといいですよ~」
などと生暖かい激励をいただいた。

幸いなことに、ワタシは熱が40度を超えなければ(^_^;)、
風邪でも食欲が落ちることはないので、
ひゃい犬さんに買ってきてもらった弁当などをガツガツと食ってたら、
今朝は多少セキは残るものの、ほぼ常態に復した。

とはいえ、さすがに今日予定していたモーターショー見学は中止に。
せっかく、友人のケモノフタナリ大好きCG作家、delicaクンが
会社のブースで説明員をしているのをからかいにいけるはずだったのだが(笑)

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2005.10.20

みんなネットがらみ

本日はワタシの交遊関係(の一部)をばらしちゃおう(~_~;)

 かの「のうてんき」(昔あったヲタなラジコンレーシングチーム)のメンバーとは、20年近く経ってもいまだにツルんで出かけたりするのだが、これも関東圏の代表的メンバーはそのほとんどが、結構古くからのネットワーカーであり、いまだに10人前後が、とある掲示板で日夜バカ話を繰り広げている。なんか、この中だけ時間が止まっちゃってるような気もしないではないが、年齢が上がってくるにしたがって、「集会」にはメンバーのガキ・・・もといご子息、ご息女だとか嫁さん、その友人なんてのも加わって、ワケわからん状態になりつつある。

 最近、仕事や遊びでご一緒する機会の多いのが、NIFの模型フォーラムのメンバー/元メンバーの皆さん。本家のフォーラムは閑古鳥が鳴いて久しいが、アクティブだったメンバーはそれぞれサイトを開いたりして元気にやっている人が多く、オフ会の常連メンバーだった方々とはなんやらかんやらでおつきあいをさせていただいている。でも、最近は艦船ちゃん関係のオフ会ばっかり出ているような気がする(笑)

 そしてあとはSF関係。こちらはワタシ自身が最近は大会にご無沙汰なこともあり、ちと疎遠になっていたのだが、みくしぃで見つけたり見つかったり。でも、こちらはコミケで会える数人を除き、なかなかオフラインで会うところまではいかない。いや、大会にワタシが行けばあっという間に解決するんだろうが。

 最近思うのは、ここ数年、交遊関係が完璧にネット依存になっているということ。みくしぃで知り合った方とか、新しい友人も増え、それはそれでうれしいことなんだが、気がついたら仕事すんのも飲みに行くのも、カラオケいくのも、みーんなネットがなければ始まらない状態になっていることにガクゼンとした。それだけネットが普及したということだろうが、ある意味恐ろしいことだと思う。

※ひと仕事終わってへろへろしながら書いてるので、文章がメタクタになってます。ごめんなさい。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

2005.10.12

締め切り日を間違える

・・・やってしまいました。

連休明けが締切りと思ってた月刊Tの編集さんから、
月曜にメールで催促。
なんだよ、気が早いなー、と思って依頼メールを改めて確認してみると、

なんと締切が先週の金曜になってるじゃないかー(T_T)

同じ編集部の別部署から、火曜締切の仕事が依頼されていたので、
すっかりそっちと同じだと勘違いしていたのですた。
他の仕事をほっぽって、あわててコッチに専念、
なんとか火曜午前中にアップし、無理やり間に合わせてもらったのだが、
こういう時に限って他の仕事も詰まっているわけで。
スケジュールが狂いまくりであります。

ジンギスカンやらカラオケやらで自業自得とはいえ、
なんかもう、死にそうです~(T_T)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.10.10

最近のお気に入り

http://www9.nationalgeographic.com/ngm/wildcamafrica/wildcam.html
アフリカはボツワナのとある水辺の風景のライブカメラ。

仕事しててちょっと飽きてきたときとか、
しばらくぼーっと眺めてる。
たいていは鳥とかシカのたぐいだが、
時折ゾウの大群が通ったりする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.09

ゼンマイが切れました

ずっと仕事仕事で心に余裕がない。
いやもう、ネジ卷かないとやってられないってんで、
昨日は思い切って遊びに行ってしまった。

みんなみくしぃのメンバーとその関係者で、
夜から新宿でジンギスカン~徹カラのコース。
久しぶりに会う方もいて、大変楽しく過ごした。
お疲れさまでした>参加者ALL

もちろん、帰って来たら山のような仕事が待ってたんだけどね(T_T)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.10.08

おしらせ

ぷち☆ひゃいはテープ起こしが終わるまで更新されない予定。

・・・もしかしたら夕方ぐらいにモブログで更新されるかも(~_~;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »