« みんなネットがらみ | Main | バカだねぇ »

2005.10.25

風邪で倒れる

ひと仕事終えて気が緩んだのか、ひどい風邪を引いた。

思えば先週の初めにスーパー銭湯にいったとき、
やたらクシャミが止まらなかったのと鼻の頭がかゆかった
(ワタシの場合、鼻のカユミは風邪の前兆なんである)ので、
気を付けてはいたのだが、
次の締切りが迫っている状態では摂生などできるはずもなく。

久々にセキのひどい風邪で、タンもやたら出る。体の節々も痛い。
だいたい、風邪がひどくなるときはなぜか週末が多い。
かかりつけの医者も休みなので、売薬を飲むくらいしか対処ができない。
とはいえ、締切りは待ってくれないので、解熱鎮痛剤と咳止めを飲んで、
2時間ほど寝て少々回復したところで仕事に戻る。
すると、また2時間くらいで症状が激化してくるので、
また薬を飲んで2時間ほど寝る、という繰り返しを2日ほど続けて、
なんとか原稿を上げる。
担当君からは「ネギを尻の穴に突っ込むといいですよ~」
などと生暖かい激励をいただいた。

幸いなことに、ワタシは熱が40度を超えなければ(^_^;)、
風邪でも食欲が落ちることはないので、
ひゃい犬さんに買ってきてもらった弁当などをガツガツと食ってたら、
今朝は多少セキは残るものの、ほぼ常態に復した。

とはいえ、さすがに今日予定していたモーターショー見学は中止に。
せっかく、友人のケモノフタナリ大好きCG作家、delicaクンが
会社のブースで説明員をしているのをからかいにいけるはずだったのだが(笑)

|

« みんなネットがらみ | Main | バカだねぇ »

Comments

おちゅかれさまぁ。
こちらは本日、ケーキバイキングで腹壊しました。
お互い、摂生いたしませう。

Posted by: kemeko | 2005.10.25 at 05:46 PM

おやまぁ、連絡がないと思ったら、大変でしたねぇ。お体大切に養生して下さい。後で仕事のメール送っておきます(^^)。...ネギを尻に突っ込んだら、そりゃ寝られんだろうな。で、締め切りに間に合うわけだ。でもどうやって突っ込むんの?根っ子のほうからかな(^^)。

Posted by: べにぶた | 2005.10.25 at 06:12 PM

いでらさん こんばんは。

こちらも2週間前に風邪を引いてしまいました。
まぁ、よくはなったのですが、何かクシャミは
連発するしで、こりゃまた、ぶり返しかな、と
いう感じです。

季節の変わり目(って、もう11月間近か)、
いでらさんも皆々さんも、ご自愛ください。

(これから焼酎お湯割りで体をあっためます)

Posted by: KUBOやん! | 2005.10.25 at 09:35 PM

皆さん、お見舞いありがとうございます。

昼間は熱が7度くらいあるのと、
セキとタンが若干出る以外はほぼ平常でした。
夜はちょっと熱が上がってきちゃいましたが。
多分、昼間にいー調子コイて「創聖のアクエリオン」10話イッキ見!
とかやってたせいだと思います(~_~;)

>べにちゃ
多分、根元のほうから・・・って試しませんが(笑)

Posted by: いで | 2005.10.25 at 11:54 PM

クセになるらしいぜ?(爆)<肛門ネギ
俺も先週から風邪っぽくてね。いまだに
咳が出るよ。誰かに移せば早く治ると
いうが、移せる相手がおりませんので(泣)

Posted by: ねぎ(違) | 2005.10.26 at 12:49 AM

フリーだとよけいに休めなくて辛いですよね。
どうぞお大事に。

Posted by: 眼鏡屋yumiko | 2005.10.26 at 02:12 AM

皆さんおっしゃっている通り、
どうも長引きそうですなこの風邪は。
今朝もまだ咳もタンも残ってます。

>ねぎ(違)
RTの下ネタトーク復活かよ(笑)
配達先でうつすと、それはそれで問題だろうしなぁ。

>眼鏡屋yumiko さん
お見舞いありがとうございます。
確かにこういう時はツラいですけど、
逆に空いてる平日に遊びに行けるとか、
まぁ善し悪しですよね。
おたがいがんばりませう。

Posted by: いで | 2005.10.26 at 09:31 AM

最近ちょっとくしゃみが増えてきたワタクシですが、幸いにもまだ大事にはなっていないのが幸いと言うか何と言うか(展示会の作品がまだ全然出来ていないのですよ~orz)

まぁ、これから寒くなりますので出来るだけお気をつけて。

Posted by: みほり | 2005.10.26 at 01:20 PM

なおってよかったねー。

Posted by: tah | 2005.10.28 at 09:18 PM

どもども>みほり>tah

まだ引きずってます(T_T)
咳がまだ完全にとまんないんだよね。
皆さんもくれぐれもお気を付けを。

>みほりさん
NIF展示会もありますんで、よろしくね(^^)

Posted by: いで | 2005.10.31 at 09:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/6559257

Listed below are links to weblogs that reference 風邪で倒れる:

« みんなネットがらみ | Main | バカだねぇ »