« 買ってしまいますた | Main | 再び東京へ »

2005.11.13

買ってしまいますたその2

月刊Tの取材で我が家にやってきたロボザウルス。もちろん仕事の後は返しちゃうワケだが、あまりのラブリーぶりに昨日、近所のトイザらスに行って我が家用に買ってきてしまった(爆)こんなことはあの雑誌で仕事を始めて以来、初めてのこと。

これ、リンク先をみればわかるのだが、いわゆるAI内蔵のロボット恐竜。身体の各所にセンサーがついていて、外的刺激にさまざまな行動を見せる。もちろん、コントローラーで操作も可能。「遊び」「警戒」「攻撃」の3つのモードがあって、遊びモードではゴロゴロ喉ならしてかわいいのだ。

rb1

デカすぎて横位置だとはみ出すのだ。

rb2

我が家のコモドオオトカゲ、「太郎」とご対~面~(ホビーショーで500円で買ったソフビ製)

rb3

すっかり仲良し(爆)

rb4

|

« 買ってしまいますた | Main | 再び東京へ »

Comments

写真画像で見てるとわからんかったのですが、全長81cmってえらいでかいじゃないですか?

Posted by: はほ/~ | 2005.11.13 at 05:23 PM

そーなんです。エラくデカいです。
クルマのトランク横幅いっぱいくらい。
ただ、半分くらいはシッポですから、
箱から出すとそんなにボリューム感はないです。

電池が単3×6なんで、結構消耗激しい。
いや、遊ぶからなんですが。
専用にニッケル水素かなんかの充電池を買ってこようかな~。

Posted by: いで | 2005.11.13 at 08:31 PM

ども、ご無沙汰です。
コレって、私もトイザで衝動を抑えるのに必死でしたよ。
決め手は財布の軽さでしたけど。
で、同僚が買ったので遊びましたが、外観と違って結構かわいいですよね。
ま、そんなこんなで今週末に静岡でお会いしましょう。

Posted by: するすみ | 2005.11.13 at 09:38 PM

恐竜のRCもでかいけど、手前の太郎も、結構でかくない?センサー付きで動くかもしれないよ、と今紅妻を脅しています(^^)。

Posted by: べにぶた | 2005.11.13 at 10:05 PM

>するすみ さん

どうもです(^^)
やっぱりこれ、惹かれるでしょ?
原稿書くのでいぢり倒したら、余計にほしくなっちゃいました。
戦車のほうは買ったんですが、ちゃんと走らせられるのかかなり疑問(^_^;)
18日の夜からおりますので、よろしくお願いします。

>べにちゃ

「太郎」は全長1メートルくらいかな?かわいいヤツです。あれが動いたらそりゃ楽しいかも。
棚の上の方に載っててホコリまみれだったので、撮影の前には洗ってやったり。手のかかるペットです(笑)

Posted by: いで | 2005.11.14 at 12:03 AM

やりなよ。絶対受けるって。
番犬代わりに玄関に置いておくんだ。で、誰か覗くと、センサーでそっちを向く。大抵の泥棒なら(って知らないが)、入るの止めると思うよ。

Posted by: べにぶた | 2005.11.15 at 08:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/7083916

Listed below are links to weblogs that reference 買ってしまいますたその2:

« 買ってしまいますた | Main | 再び東京へ »