« 12.17、18開催決定! | Main | 静岡に行く(2)(長文注意) »

2005.11.21

静岡に行く(1)

タミヤフェアで行われるRCタンクバトルの取材、というか参加で静岡に。
とった宿が立体駐車場のため、久々にびーすけを引っ張り出す。

朝5時に家を出て、18日分の会場使用申し込みのため門前仲町へ。
2時間ちょっとで現地近くに到着。電車とほぼ同じ所要時間だ。
申し込み時間の8時半までジョナサンでモーニング。
会場は、1件競合があったものの、抽選で無事使用権を獲得。
少ないクジ運を使い果たした気がする。

週末朝のラッシュを抜けて内堀通り~246~環八~東名東京IC。
東名自体もさすがに交通量が多く、平均スピード上がらず。
天気がいいので当然屋根は外している。
冬でもサイドウインドウを上げておけば、それほど寒くない。

2時ごろ、富士川SAで昼食。富士が美しい。
前回の浜松行きですっかりファンになった「うなぎ茶漬け」を食べる。
あいかわらず美味。うなぎの下味がしっかりついているのがいい。
半分くらいは素で、あと半分はダシをかけて食べる。
una

食後、そういえば最近写真を撮ってないな~と思い、
びーすけの近況写真を撮る。もうすぐ10万キロだが、
さすがに剛性が落ちてきて屋根のキコキコ音が消えない。
vivio

日が落ちる前に本日の宿となる「静岡ビクトリヤホテル」着。
ここは以前のラジマガスタッフの定宿で、
設備は少々古いが部屋が広く、駐車料金が無料なのがいい。
いや、本来は別のところを取るつもりだったのだが、
候補が軒並み予約でいっぱいだったのだ。

部屋で早速戦車の整備にかかるが、
譲っていただいてから全然マトモにメンテもしていないので、
砲塔がうまく旋回しなかったりとトラブルが出まくりとなる。
申し訳ないな~と思いつつ、現地のRC戦車関係の知人である
"す"さんに携帯メールでSOS。
仕事中にも根掘り葉掘り。申し訳なし。
(感謝です>す さん)

ハラがすいたので、これまた現地の知人で、いつもお世話になっている、
Y@茶処さんを呼び出して、駅ビルのアスティ内の店で食事。
うなぎ定食まずし。うなぎに味がない。
サイドオーダーで頼んだ桜海老のかき揚げはまぁまぁだったので、
それを頼りにごはんを片づける。

で、この人と会うといつもそうなのだが、河岸を変えて飲み会に突入(^_^;)
本命の居酒屋(名前失念)がいっぱいだったので、まずは「長月」
(こちらもおなじみ)で日本酒をちょっと・・・・飲んだら止まらなくなった(笑)
そのまま数件はしごして、10時過ぎには本命の居酒屋にリベンジ。
酒飲んで焼きとり食って静岡おでん食って生シラス食って。
おまけに過半おごられてしまいました。すいません>Yさん
で、ホテルの部屋に帰ってくると分解途中の戦車があるわけだ(泣)
なんとかカタチだけ整えて就寝したのだった(この項続く)

|

« 12.17、18開催決定! | Main | 静岡に行く(2)(長文注意) »

Comments

お、静岡行きのレポートですね。期待してます。

<天気がいいので当然屋根は外している。

いいな。これ言ってみたいな。

Posted by: べにぶた | 2005.11.22 at 03:04 AM

取材お疲れ様です。
>「静岡ビクトリヤホテル」

ホテルというとエステとかアメニティという言葉が浮かびますが、
>●カップヌードル自販機 05.07/28
>カップヌードル自販機入りました。
>ご利用下さい。

いい味出してますね!(笑)

Posted by: 眼鏡屋yumiko。 | 2005.11.22 at 03:37 AM

すいません、その2は仕事が終わってからになりそうです(^_^;)

>べにちゃ

いやー、レポートっていっても、
ほとんど戦車フィールドに張り付きっぱなしだったので、
たいしたモンはかけないと思います。
あんまり期待しないで待ってて下さい。

>いいな。これ言ってみたいな。
ぜひぜひオープンを!気持ちいいですよ!

>眼鏡屋yumiko。 さん

取材といっても静岡は半分以上遊びって感じで気楽です(^_^;)
このホテル、古いなりに部分的な改修工事とかはやってるようで、
夜7時近くまで工事の音がうるさいったら(^_^;)
自販機の価格が町中と同じだったり、良心的なホテルではあります。

Posted by: いで | 2005.11.22 at 11:01 AM

いやぁ、お疲れ様でした。
毎度のコトながら、大したお構いもせずスミマセン。
金曜日の夜もご一緒したかったのですが、なにせ軍資金が足りず・・・次回は拙宅にでも襲撃してくださいまし。
(今回、KOの受信機を2個ゲットしたので、いと嬉し)

RC戦車は元より、生シラスの価値を解っていただけるのが、地元民としてとても嬉しいっす。生サクラエビもうまいんですよ。

何かありましたら、遠慮なく何時でも声を掛けてくださいませ。
それでは。

Posted by: す です | 2005.11.22 at 11:35 PM

二泊三日お疲れ様です
続きをのレポート期待してます。

Posted by: 虎だ!OHara | 2005.11.24 at 10:17 PM

>"す" さん

どうもお世話になりました。
生シラスと生桜海老、そちら在住の知人にお土産でいただきまして、たっぷり賞味してウマーなところでございます。
またよろしくお願いいたします。

>虎だ!OHara さん

えー? プレッシャーかかるなぁ(笑)
2日目、あげときました。自分中心にしか書いてないのでレポートとしてはバツですね(^_^;)

Posted by: いで | 2005.11.25 at 06:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/7255036

Listed below are links to weblogs that reference 静岡に行く(1):

« 12.17、18開催決定! | Main | 静岡に行く(2)(長文注意) »