« 買ってしまいますたその2 | Main | 12.17、18開催決定! »

2005.11.17

再び東京へ

先週のリベンジということで、今日も門仲詣で。
恐れていた競合もなく、無事1日分げと。
これでとにかく土曜日は開催できるぞっと。
(ということでよろしく>関係者ALL)

先週と同じく、ゆで太郎で納豆定食。
前回はなかった、取り放題の天かすがあり、喜んで大量投入。
この天かすがはいったそば、現在では「たぬき」と呼ぶのが一般的であるが、
明治期の新宿界隈の様子を記した郷土資料、「豊多摩郡の内藤新宿」によると、
遊廓の女郎が出前のそばに天かすを入れさせ、ハイカラそばと呼んでいたのが始まりだそう。

ま、そんなことはともかく、メシのあとはまたまた燕湯へ。
今日はなんか熱い。シャワーでやけどするかと思った。
それでも意地で熱い方の湯船にも入る(^_^;)
だんだんやることがじーさんみたいになってきたな(^_^;)

風呂で時間調整をして、八丁堀の編集部へ。連載記事の資料発掘。
ガラクタの奥にある、「開かずのロッカー」にたどりつくまでが大変で、
写真自体はすぐみつかった。しかし写りが悪く、レイアウターのI君が苦労しそうだ。

本日は遊ばずにそのまま帰路へ。
といっても池袋でヌーボーの試飲会を横目にジェラート食ったりしてたんだが。

帰りがけ、地元のいつものロイホで滑り込みセーフのランチ。
いつも夜にいるベテランの店員さんがなぜかいて、
今日は一人なんですか?とつっこまれる。
・・・このヒト、いつ休んでるんだろう?なんかロイホ行くといつもいるんだが(笑)

明日は静岡に出張だが、その前に門仲に寄って、
日曜の分の申し込みにチャレンジする予定。
あー、クルマだから5時くらいに家を出た方がいいかなぁ。眠い・・・。

|

« 買ってしまいますたその2 | Main | 12.17、18開催決定! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/7171825

Listed below are links to weblogs that reference 再び東京へ:

« 買ってしまいますたその2 | Main | 12.17、18開催決定! »