« 国際ロボット展に行く | Main | 洋食のスープって・・・ »

2005.12.11

注型に失敗しました(T_T)

展示会用のシークレットアイテムとして、
先日買ってきたシリコンで注型を試みたのだが、
原型の固定を忘れたら横転してしまったよ(T_T)

また明日にでもやり直しだ・・・

|

« 国際ロボット展に行く | Main | 洋食のスープって・・・ »

Comments

もしかして、一発抜きアイテムだったんでそか?合わせ型なら片方は必ず粘土埋めするから横転は無いはずなんですが・・・・

Posted by: みほり | 2005.12.12 09:21 AM

>みほりさん
先日は幹事ありがとうございました。
楽しませていただきました。

>もしかして、一発抜きアイテムだったんでそか?
そうなんです。片面1発抜きだったんです。
それにしても、この時期はシリコンがなかなか固まりません(T_T)

Posted by: いで | 2005.12.12 07:39 PM

片面一発抜きなら、日曜大工のコーキング用のシリコンが良いとか...使った事無いけど。

Posted by: べにぶた | 2005.12.13 04:27 AM

>べにぶた画伯
コーキング剤だと流動性とか浸透性はどうなんでしょうね?
今回はとりあえずまだまだシリコンが余ってますので大丈夫なんですが。

Posted by: いで | 2005.12.13 09:20 AM

ファンヒーターの熱風にあてると早く硬化するよ? 失敗すると気泡だらけになるけど。コタツに入れておくのもいいみたいだよ?>シリコーン

Posted by: なぢ | 2005.12.14 04:43 PM

>なじ
やってみた。
思いのほか早く固まったけど、取り出してみたら気泡がいっぱい orz
型取りってやっぱりノウハウがないとダメだねぇ。

Posted by: いで | 2005.12.16 01:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 注型に失敗しました(T_T):

« 国際ロボット展に行く | Main | 洋食のスープって・・・ »