« 腰痛が再発する | Main | ヘドリアン女王さま逝く »

2006.05.06

椅子を買う

先日の腰痛、医者に行ったら劇良くなったので、
調子コイて翌日、電車に乗って御徒町でカラオケ大会に参加。

その日は大したことなかったんだが、翌日からまた激痛がぶり返す(^_^;)
ゴダイゴのコンサートから戻ってきたひゃい犬さんにバカにされつつ、
シップを貼ってもらったり。

一番困るのは、パソコンに向かってると腰の痛みが倍加すること。
このままでは仕事もままならん。
ウチの机はいわゆる普通のパソコンデスクなんだが、
なぜか一般的なオフィスチェアだと座面が高すぎて、
一番低い状態にしても前かがみ気味になってしまい、
普段からもちょっとつらい状態だったのだが、
今ではもうキーボードに指乗せただけで痛くてだめ。
(単に座高が高いからだともいう(^_^;))

これはもう、椅子を換えるしかないというわけで、
近所のホームセンターで座面の低い椅子を探す。
机の高さから考えて、座面が30センチくらいのものが必要なんだが、
オフィスチェアってそれより10センチ以上高いのだ。

結局、小さな折り畳みのビニール貼りのスチールパイプ椅子と、
座面の高さが6段階に変えられる座面が木の椅子とを買ってきた。
価格は前者が1300円、後者が4000円。
使ってみたところ、安い前者の方が腰のサポートがしっしりしていて座りやすい。
しかも、ちょうど背もたれの部分に、愛用の中山式快癒器をあてがうこともできるので、
座りながら患部をマッサージすることもできることが判明。


しばらくはこれで様子をみるつもり。

|

« 腰痛が再発する | Main | ヘドリアン女王さま逝く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/9927295

Listed below are links to weblogs that reference 椅子を買う:

« 腰痛が再発する | Main | ヘドリアン女王さま逝く »