« 久々にボート遊びなど | Main | おでかけ三昧の日々 »

2006.07.28

なんとかメカ積みだけ完了

昨日の記事で負け犬っぽかったRCボート。
やっとなんとかメカ積みまでこぎつけた。
市販プラモデルをムリヤリRC化してるので、
手間がかかる上に久々のラジコン工作のため、
工具やビス類なんかをどこにしまったか忘れてしまい、
家捜しに時間がかかってしまった。
みつかんなかったモンはホームセンターに買い出しに行ったしorz

なにが面倒いって、艦底部にモールドされた電池ボックスの撤去。
スリムな船体なのでなかなか効率よくいかないのだ。
ニッパで荒くむしって、リューター使ってまたむしって、
最後は彫刻刀の丸ノミで削り取って紙ヤスリ仕上げ。
これだけで2時間くらいかかってしまった。

RCメカは受信機がサンワRX-211、アンプが同じくES-01、
サーボがGWSの"PICO F BB"、バッテリーは東京マルイの電動ガン用、
7.2V200mAhという組み合わせ。
走航時間など、なーんも計っとりゃせんもんね(^_^;)

0211

おなじみ洗面所ドックでテストしてみると、
ちょっと右に傾いているが、なんとか許容範囲内。
いいことにしよう、そうしよう。0212


ただ、まだ上構をなんも作ってないので、甲板上ノッペラボー。
明日中にできるのかいな?

|

« 久々にボート遊びなど | Main | おでかけ三昧の日々 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/11125818

Listed below are links to weblogs that reference なんとかメカ積みだけ完了:

« 久々にボート遊びなど | Main | おでかけ三昧の日々 »