« 5年ぶりにSF大会に行く | Main | 斑尾5時間耐久 »

2006.07.15

コタツを取る(今頃)

 ちょうど衣替えの時期に腰がイッちゃったおかげで、ほぼ家の用事はなんもできず。そうこうしているうちに梅雨入り。布団を干すこともままならず、居間にはずっとコタツが出しっぱなしのテイタラクであり、ほとんどゴミ屋敷と化していたのであるが、昨日今日となんとか太陽が顔をのぞかせたので、遅ればせながら衣替えに取り組んでみた。

 まずはコタツの撤去から。天板にうずたかく載ってるゴミをどけて外し、カバーと掛け敷きは庭のクルマを利用して虫干し。床に散らばった足の踏み場のないほどのゴミを片づけたらもう夕方。夕立の直前に布団を取り込んで第1日目は終了。

 今日は朝からタオルケットを洗濯し、荷物置き場になっていた仏壇を掃除。ご先祖様の位牌と共に飾られている食玩の縄文土器や土偶もうれしそうである(なんちゅー家や)。昼近くになったので2Fのベランダから敷布団を干す。ついでにベッドの上で遊んでいる犬たちも日光浴。掛け布団など夏には使わない厚物は押し入れへ追放。やっとちょっとスッキリした。

   でも、まだ他の部屋は掃除すら手つかずで腐海状態なんだよなぁ。

ps.
 明日から、斑尾で行われるRCラリーカーのオフロード5時間耐久に行ってきます。

|

« 5年ぶりにSF大会に行く | Main | 斑尾5時間耐久 »

Comments

ウチもコタツ片づけたの先週だ。

Posted by: oriental | 2006.07.16 at 09:26 AM

うひひ、我が家もホットカーペットを片付けようと、先週にダニパンチ&掃除機がけまでやって折りたたんだんだけど、今日になってようやく仕舞いましたとさ。

Posted by: するすみ | 2006.07.17 at 07:51 PM

>おり
>するすみさん

同志がたくさんいてうれしいです(^_^;)

Posted by: いで | 2006.07.19 at 12:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/10944657

Listed below are links to weblogs that reference コタツを取る(今頃):

« 5年ぶりにSF大会に行く | Main | 斑尾5時間耐久 »