« 7月30日 RCラリージャパン第4戦 | Main | 8月5日 XRBカップ&ファンミーティング »

2006.08.09

8月3日 京商マノイ発表会とモデギャ

先週木曜日は京商さんのマノイ(ヒューマノイドロボット)発表会を取材。
場所が有楽町のニッポン放送の地下ということで、
夢工場の時(古い話や)にいっぺん行ったのでわかるかと思いきや、
出口を間違える&案内板の不備もあって超迷う。
サイタマのど田舎に転居して十数年、すでにまったくの赤毛布である。
なんとか開始5分前に到着。
なんかもー、会場に陣取ってる取材陣は日刊工業新聞とかアスキーとか、
マスコミ~!!ってな感じの人ばっかりで、"記者会見"てこんななのねー。
このクソ暑いのにみんなスーツとか着てるしな。
内容は、最近ロボット連載もしてる自分的にはたいへん興味あるものだった。
詳しくはITメディアとかに記事があるから、そちらをどうぞ。
Manoi
編集部に顔出した後、池袋東武で行われている、
タミヤ・モデラーズギャラリー2006へ。
ニュース記事用に雰囲気写真を数枚取って引き上げ。
各RC専門誌の紹介・即売コーナーが設けられているんだが、
某誌は展示・即売ともになし。
特に即売については親会社を通さなきゃいけなくて、
ややこしいからやりたない、ってのはわかってんだけど、
やっぱりちょっと寂しいなぁ。
25mm

画像は展示されていた「男たちの大和」で使われた、
25mm三連装機銃の実物大プロップ。

|

« 7月30日 RCラリージャパン第4戦 | Main | 8月5日 XRBカップ&ファンミーティング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/11352547

Listed below are links to weblogs that reference 8月3日 京商マノイ発表会とモデギャ:

« 7月30日 RCラリージャパン第4戦 | Main | 8月5日 XRBカップ&ファンミーティング »