« WFで買ったもの | Main | ちょいと外地へ行ってきます(笑) »

2006.08.28

取材先で飛行機写真を撮る

日曜は船の科学館で取材と称して遊んでました(^_^;)

そっちのレポートについては某誌を見ていただくとして、
プールサイドから走航中の模型をアップで狙うために持って行った、
450㎜ズームで、ヒマな時間、上空を飛ぶ旅客機を狙ってみた。

まずはポケモンジェット。気付いたのが遅かったので、
旋回後半のショット。あまりいいアングルではないね。
Poke


次はJAL。777ですか。
元JASのA300だそうで。 さんくす>KWATっちん
Jal


ANAのジャンボ。夕暮だったのでちょっと細部が見にくい。
Ana


最後はAIR DO。これがいちばんよく撮れてる。壁紙、これにしよっかなぁ。
Airdo


|

« WFで買ったもの | Main | ちょいと外地へ行ってきます(笑) »

Comments

土産あるよね。
いつ帰国?
場合によっちゃ・・・。

Posted by: みえっち | 2006.08.28 at 05:58 PM

そいえばセントレアに行ったときにフィンランド航空のムーミンJET見たお

Posted by: おde | 2006.08.28 at 08:03 PM

 JALのはね~、元JASのA300-600Rなんだな。767にすんげー似てるから、同じJAL塗装にされるとマジ区別つかないよ。エアドゥのが767だから見比べるとよろし。主翼端に矢尻型のウイングレット(とは言わないんだよなエアバスのは)が付いてるのがパッと見で最大の識別点かな。

Posted by: KWAT | 2006.08.28 at 10:05 PM

 ちなみに777は尻尾の先端が四角いから、横から見たらすぐ判るよ。

Posted by: KWAT | 2006.08.28 at 10:06 PM

フネカンの写真3枚、いただきました。ありがとうございます・・・・・・えええぇぇぇぇ!?

あんな、あんな恥ずかしい姿で走っていたのね、ウチのミサイル艇・・・・(つд・)ウエーン

あの小道具、誰が持ってきてたんでせう?(^ω^;)

Posted by: みほり | 2006.08.28 at 11:55 PM

まとRESっす。

>みえっち

おめー、文章読んでRESしてんのか?(笑)
取材先で撮った飛行機写真て書いてあるだろうが。
台湾は6日からだ。みやげはなんか一個くらいは買ってきてやるよ(^_^;)

>おde

ムーミンもよいね。なんか、AIR DOのくらいキレイに撮れると、飛行機撮影にのめり込んじゃいそうでこあいね。ちなみに、下のエントリーのヤツが君への引っ越し祝いだ(笑)

>KWATっちん

ご教授ありがとうございます。早速訂正しておきました。
そーかー、JASカラーのイメージが強いからなぁ。
ぜんぜんわかりませんでした。

Posted by: いで | 2006.08.29 at 01:18 AM

あああ、みほりさんへのRES忘れてましたm(__)m

えー、あの艦橋のアレはご本人がつけたんじゃなかったんですね(^_^;)
走りのほうはかなり優秀でした。

Posted by: いで | 2006.08.29 at 12:00 PM

土産もらわなきゃって夢中で書きました。
必死さが伝わりました?

Posted by: みえっち | 2006.08.29 at 07:15 PM

かっこいい!
ジャンボって降下率早いんだよなぁ。フルダウンのフラップ状態
でこんなにバンク切るのって嫌なんじゃないのかなと、ふと思った。A300はランディンギアがかっこ悪いで識別してます(^^;
実家へ帰ったとき、セントレア行って来れば良かった...。

Posted by: べにぶた | 2006.08.30 at 06:47 AM

>みえち

なんだかなぁ(^_^;)

>べにぶた兄

船の科学館は撮影の穴場ですよー。高度も低いし、ちょうど旋回ポイントにもなっているようなので、適当なカメラでもけっこう狙えます。朝からいれば100機分くらい撮れるんじゃないでしょうか?
セントレアも行ってみたいなぁ。あそこ、銭湯がある珍しい空港だって知ってました?銭湯があるレアな空港・・・セントレア・・・(^_^;)

Posted by: いで | 2006.08.31 at 01:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/11647494

Listed below are links to weblogs that reference 取材先で飛行機写真を撮る:

« WFで買ったもの | Main | ちょいと外地へ行ってきます(笑) »