« 空調服は拍子抜け | Main | 本棚バトン »

2006.09.26

洗濯機ブチこわれる

一年くらい前から脱水がうまくいかない症状が出ていた我が家の洗濯機。
今年で15年目。
モーターそのものはさすが日立製だけあってビンビンなんだが、
脱水用のプーリーベルトがご臨終のよう。
それでもフタに穴をあけて手を突っ込み(危ないからマネしないで)、
洗濯槽にハズミをつけてやるとどうにか動いてくれてたので、
だましだまし使ってきたが、いよいよ限界のようで、
今日洗濯したらどんなになだめてもすかしても脱水の回転が上がらない。

実は不調を見越して、日曜に新しい洗濯機を注文してきたのだが、
もしかしたらそれで決定的にスネたのかも(^_^;)
ところで、新しい洗濯機が届くのは来月初旬。
その間はやっぱりコインランドリー通い?ああ気が重い・・・。

・・・今日洗った脱水出来てない、びちょびちょのままの洗濯物は、
夕方までムリヤリ干しといたらどうにか乾いたっぽいのでご安心を。

新しい洗濯機は三菱製。
こちらも「回りモノ」関係では比較的定評ある会社なのだが、
はたして何年持ちますか。
少なくとも10年は持ってほしいんだけど、ムリかねぇ。

|

« 空調服は拍子抜け | Main | 本棚バトン »

Comments

ま、家電製品ってのはだいたい10年前後で寿命が来るね。
去年逝っちまったクーラーwは30年もったけど。

Posted by: なぢ | 2006.09.26 at 08:08 AM

良く白家電は寿命10年といいますよね?当たり外れもありますが・・・
ちなみに我家のパナDVDは、はずれです。3年目ですがハードは壊れないのですが、板に焼く?部分が良く壊れます。
4回交換しております。無料ですがこんな事してたら儲からないと思うのだが・・・

土曜日はお彼岸だったので実家に行ったついでにホク○○行ってきました。
同じく25年ぶりかな?白○さんに会いました。
良くは知りませんが難病で長いこと入院していたようですね。

久しぶりにバギーでもやろうかと思って話聞いたら、最近の物はドロの中では使用出来ないんですね。
私の頭はバギーチャンプで止まってます。
ああゆうの水洗いも出来て良いと思うのだが・・・
どうも作ってない物持ってるらしい、くれ!と言ったが駄目だった(笑)
しかし、あのオヤジは何でも持ってるね、

来月は小田原に74式もってバトルに行ってきます。

Posted by: きんさん | 2006.09.26 at 09:11 AM

>なじ
んだよな。ここに越してきてだいたい15年なんだけど、最近次から次へとモノがこわれるんだわ。風呂釜とかAVアンプとかクーラーとかさ。もう、なんとかしてくれよって感じ。

>きんさん
あー、ホク●●(なぜ伏せ字(笑))いったのですか。顔を出さなきゃなー、と思いつつもう1年以上行ってないな。まぁまだ営業しているようでよかったです。白○さんは、確か白血病だったと思いました。よく生還されたなと。こちらもずいぶん会ってないなぁ。今のバギーは防水じゃないけど、一応防水アンプなんてモノもあるので、無理すれば走らせられます。まぁお勧めはしませんが(^_^;)
かまぼこ、行きたいんですがまだそのあたりの予定が見えないんですよね・・・

Posted by: いで | 2006.09.26 at 07:42 PM

うひひ、我が家もモートル物は日立って決めていたりしますけど、モートルが元気でもそれ以外が逝っちゃったりするんですよねぇ。

Posted by: するすみ | 2006.09.26 at 11:46 PM

>するすみさん
そうそう、やはり日立モートルですよね。ウチもそう決めてました。ただ今回、予算に見合った日立製で日本製の洗濯機がありませんで、仕方なく三菱になってしまいましたん。

Posted by: いで | 2006.09.27 at 10:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/12042223

Listed below are links to weblogs that reference 洗濯機ブチこわれる:

« 空調服は拍子抜け | Main | 本棚バトン »