« そんなん当たり前の話じゃん | Main | パツラのガトー その1 »

2006.11.29

おすすめラジコンカー

この下のポストにRESで質問をくれた森翔さん。
RESも長くなったし、テーマも違いすぎるので別に書きますね。

>お久しぶりです。正月明けにまた懲りずにラジコンを買おうと思います。
>サイズは10分の1、動力はモーター。車種未定。価格は~24000円程度・・・・
>そこで、お勧めのメーカーはありますか?ラジコン初心者なので。。。
>お願いします。
(改行位置変更)

と、いうことなんですが、
森さんは以前月刊ラジコンカーの時にRESをくれた方で、
今度のRCカーが2台目、ということになりますか。

もう、走らせ方とかはわかっていると思うので、
今度はスペアパーツが比較的容易に手に入って、
慣れてきたらオプションパーツである程度性能アップもできるような、
そんなマシンがいいと思うんですよね。

そうなると、やっぱりタミヤのマシンになっちゃうんじゃないかと思います。

性能的には今のクルマはみな、ある一定水準をクリアしてるので、
メジャーなとこならどこのメーカーのでもいいと思うんですが、
タミヤさんは他メーカーより、比較的パーツの在庫切れが少なくて、
ショップでスペアパーツを置いている率が高いので。

2万4000円というのは、プロポとかも付いたフルセットでの価格でしょうか?
もしそうなら、TT01シャシーあたりを使ったものがお勧めです。
ここからTT01シャシー使用車を参照してみてください。
http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/kit/kit57001.htm
↑これは組立キットですが、完成車のシリーズもあります。
http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/kit/kit57701.htm

|

« そんなん当たり前の話じゃん | Main | パツラのガトー その1 »

Comments

ありがとうございます。
やはりタミヤですね!!モデルは、FFのスイフトスポーツあたりを狙おうと、考えています。まだ下手なので、安定した四駆がいいかと思いましたが、あまり見ない車種なので、コレにしようと思います。
新年が楽しみです。

Posted by: 森翔 | 2006.11.29 at 06:26 PM

>森さん
最近のFFは昔ほどクセがなくて、初心者にも走らせやすいのですが、
わりと滑りやすい路面なんかだと、ホイルスピンが多くてダッシュが悪くなります。
もし、一緒に走らせるお友達が4WDだと、ちょっとツラいかもしれませんね。
そういった場合は4WDモデルも検討してみてください。

Posted by: いで | 2006.12.02 at 01:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/12863277

Listed below are links to weblogs that reference おすすめラジコンカー:

« そんなん当たり前の話じゃん | Main | パツラのガトー その1 »