« おすすめラジコンカー | Main | 末期の雪駄 その1 »

2006.12.02

パツラのガトー その1

 部屋を片付けて模型作業スペースがなんとか使えるようになったので、
展示会に向けて製作を開始。なんか、この時期から始めてること自体ダメダメ。
ブツは香港から密輸(笑)した、トランペッターのガトー級。
なんかもー、科学教材なのかスケールモデルなのか、非常にあいまいなキット。
Gato1

パーツはこんなもん。大戦型の潜水艦なので、このシリーズにしては部品点数が多い。
Gato2

ん?このパーツはなに?もしかして内殻(耐圧殻)? そんなん組み立てちゃったら見えないぞ?
Gato3

一応組み立ててみる。下の部分がバッテリーやらエンジンが入るところ。上側が乗員のスペース。でも、組み立てたらやっぱり単なる「筒」になった(笑)
Gato4

完成した耐圧殻はそのまま放置して、船体を張り合わせ。入れ忘れちゃったよ(笑)多少強度が弱くなるかもしれないが、入れなくてもまず問題なし。つまんない部品点数稼ぎはやめてもらいたい。合わせはホゾ部分の肉の盛り上がりとかを削れば良好。
Gato5

艦橋。前面が別パーツなのは窓の抜きの関係か。
Gato6

こんなハッチまで別パーツで再現。でも、出来ちゃったらほとんど見えないぞ。
Gato7


|

« おすすめラジコンカー | Main | 末期の雪駄 その1 »

Comments

多分カットモデルを作って!
とメーカーさんが期待してるんだとー
ですので期待に応えて!
お願いします。

Posted by: 謎だ!OHara | 2006.12.02 at 09:01 AM

>謎だ!OHara さん

もう一隻密輸したら考えます(笑)
あ、次のモデルはまずモーターライズにするから、
もう2隻密輸したらということで。
(↑国内で買うという選択肢はないのかっ>オレ)

Posted by: いで | 2006.12.02 at 10:29 AM

どうせだから、後期型が出たらケイワンにて格安購入すべしと思うワタシ(w レポート乙です。

Posted by: みほり | 2006.12.03 at 12:15 AM

>みほりさん
あ、ケイワンはそこそこ安いみたいですね。
展示会近いんで、完成させないと・・・。

Posted by: いで | 2006.12.03 at 12:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/12899628

Listed below are links to weblogs that reference パツラのガトー その1:

« おすすめラジコンカー | Main | 末期の雪駄 その1 »