« January 2007 | Main | April 2007 »

2007.02.24

ちょっと大阪まで行ってきます

Ca340003_1

明日はワンフェスですが、ちょいと大阪まで寝台急行銀河に乗って行ってきます。
寝台車なんて1984年にエゾコンⅡで北海道行った時以来だよ(笑)

| | Comments (11) | TrackBack (0)

まるで少女マンガのような・・・

久々にココアを作ろうと思った。
なべを火にかけて弱火でココアパウダーをちょっと煎って、
砂糖を加えて少量の熱湯で練る。
粉っぽくなくなってきたら少しずつ牛乳を加えていって、
沸騰する寸前でできあがり。

・・・のはずだったのだが。
なんか、かきまぜているとどんどん泡がたってくる。
火が強いのかと思って弱めてみても、
勢いはたいして変わらない。
ふと今入れた砂糖のビンを見やると、
そこには砂糖ではなく塩のビンが・・・・・・・・。
やっちまったよorz
ウチはどちらも同じくらいの大きさのジャムの瓶に入っているからなぁ。

当然、捨てて改めて作り直したのはいうまでもない。

ひと昔前の少女マンガじゃあるまいし、
まさか自分がこんな失敗をするとは(^_^;)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2007.02.20

近所の梅

近所の梅
郵便局へ行く途中の梅林は、だいたい七分咲きというところ。白梅だけなのがちょっと残念。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | April 2007 »