« 近所の梅 | Main | ちょっと大阪まで行ってきます »

2007.02.24

まるで少女マンガのような・・・

久々にココアを作ろうと思った。
なべを火にかけて弱火でココアパウダーをちょっと煎って、
砂糖を加えて少量の熱湯で練る。
粉っぽくなくなってきたら少しずつ牛乳を加えていって、
沸騰する寸前でできあがり。

・・・のはずだったのだが。
なんか、かきまぜているとどんどん泡がたってくる。
火が強いのかと思って弱めてみても、
勢いはたいして変わらない。
ふと今入れた砂糖のビンを見やると、
そこには砂糖ではなく塩のビンが・・・・・・・・。
やっちまったよorz
ウチはどちらも同じくらいの大きさのジャムの瓶に入っているからなぁ。

当然、捨てて改めて作り直したのはいうまでもない。

ひと昔前の少女マンガじゃあるまいし、
まさか自分がこんな失敗をするとは(^_^;)

|

« 近所の梅 | Main | ちょっと大阪まで行ってきます »

Comments

いひひ、少女マンガだったら、そんなドジな君がって(ばきっ)

明日は店番のスタッフに突っ込みをよろしくお願いしますね。

Posted by: するすみ | 2007.02.24 at 10:55 AM

>す! さん

残念ながら明日は大阪なんです~m(__)m
来週、静岡に行きますので、そちらでお会いできるといいですね。

Posted by: いで | 2007.02.24 at 11:51 AM

 では、だめ押しに早朝食パンくわえて走りながら近くの路地の角を曲がって下さいw

Posted by: みほり | 2007.02.24 at 04:41 PM

あたし、チョコレートケーキ作ったとき、塩と砂糖間違えたことあるよ。
完成したから気がついたのよね。
愕然としました。

Posted by: みえっち | 2007.02.24 at 10:46 PM

自分は某料理教室で塩(SALT)と間違えて、重曹(SODA)をたっぷり鍋に加えた前科あります。

だって、どっちも白いしビンに貼られたラベルの頭文字「S」でしょーwww

で、ブクブク泡がたってきました。たぶん、いでらさんの塩入ココア以上に泡だっていたはず。当然、作り直しですよー。

アイデアですが、塩は「ピンクソルト」、砂糖は「ブラウンシュガー」を使えば、取り違える事故はなくなるかも知れません。

Posted by: KUBOやん! | 2007.02.25 at 01:07 AM

>みほりさん

多分、ぶち当たるのは暴走トラックかなんかでせう(^^;)

>みえちー

出来るまで気づかないのがキミらしいな(笑)
仕事がんばって。

>KUBOやん!さん

それが、うちはブラウンシュガーなんですよ。
なのに間違えたわけで...orz

つーわけで、USJ至近のスタバからでしたん。

Posted by: いで@大阪USJ前 | 2007.02.25 at 09:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/14026159

Listed below are links to weblogs that reference まるで少女マンガのような・・・:

« 近所の梅 | Main | ちょっと大阪まで行ってきます »