« みくしーみゅーじっく | Main | 結婚記念日 »

2007.04.04

静岡の宿がとれん!

今年もあと1月半ほどで静岡ホビーショーの時期となる。
モデラーズ合同展の参加とかもあり、取材とは別に金・土と宿泊するので、
ちょっと早いかなとは思ったが、宿の予約をしようと思った。
ところが、旅の窓口で調べたら、すでにめぼしい宿がほとんど満室状態。
空いてるのは1泊1万を越えるような高級な宿ばっかり。

あわてて他の予約サイトも総動員して探したが、特に土曜夜がぜんぜんない。
会員登録している定宿もダメ、仕方なく、普段あまり泊まらない繁華街側の宿、
ツインのシングルユースという割高なことになってしまった。
もっと早くから押さえにかかればよかったなぁ・・・。

これから静岡の宿を押さえようと思ってる方は、
清水あたりの宿を考えたほうがいいかもしれない。

|

« みくしーみゅーじっく | Main | 結婚記念日 »

Comments

僕は静岡県内に住んでいます。田舎ですけど。。。

Posted by: 森翔 | 2007.04.04 at 06:00 PM

なんだ、いでさんそんならウチに泊まりナよ(笑

Posted by: delica | 2007.04.04 at 09:24 PM

わたしもそんなうわさをきいて定宿の三喜旅館に問い合わせたら
余裕で取れたぞ。一泊約4000円で駅前のローソンのそばだ。
さがしゃああるんでねぇの?

Posted by: 夜間非行 | 2007.04.04 at 09:52 PM

 市内のネット予約が出来る様なホテルは軒並み数ヶ月前から予約で埋まりますよ。ウチの会でも危うく先月予約をしましたが、ネットでは無理で電話で直接頼んで取った位でしたから。
 なんでも、下手すると業者はチェックアウトと同時に来年の予約を申し込んでいく場合もあるとか。予約戦線はますます激化しています。

Posted by: みほり | 2007.04.05 at 12:11 AM

まとRES失礼ですだ。

>森翔さん
静岡在住とはうらやましいです。我々模型関係者にとって、多くのメーカーが所在する静岡県というのは、ある意味聖地なのですよ。

>おでりせんせ
いやー、それは便利でいいんだけども、静岡に泊まるのは夜の宴会なためなわけでさ(^_^;)

>夜間飛行にょろ
うん、宿は必ず予備を持ってるから、直接問い合わせると、常連さんだと空いてる、っていってくれることもあるんだけど、ウチの場合いつのもビクトリアがダメでねぇ。今回の宿は駿府城址に近い「しずおかロイヤルホテル」ってところ。

>みほりさん
だんだんコミケ並みになってきましたな(^_^;)こりゃ、日程が発表になったらすぐ予約をかけなきゃいかんのかもしれませんね。

Posted by: | 2007.04.05 at 02:11 AM

あ、上のオレね(^_^;)
はんどる入れ忘れたわ。

Posted by: いで | 2007.04.05 at 09:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/14546996

Listed below are links to weblogs that reference 静岡の宿がとれん!:

« みくしーみゅーじっく | Main | 結婚記念日 »