« ちょっと大阪まで行ってきます | Main | ぼけ? »

2007.04.04

模型フォーラム壊滅宴会に行く

また大幅にほっぱらかしにしてしまいましたん。
こーいう性格なんで、あきらめてください(^_^;)

先週の土曜はアキバで行われた「模型フォーラム壊滅宴会」に参加。
以前にもちょっと書いたが、ニフがフォーラムシステムを廃止してしまうので、
ワタシの唯一の所属模型サークル(なのか?)がなくなっちゃうのだ。

年度末ということで、さすがに遠方からの参加者は少なかったが、
フォーラム歴10年以上という古狸を中心に、それなりに盛況。
幹事は参加者中唯一、フォーラムの立ち上げに関わった、
創設メンバーの一人である玲 一文氏。

ワタシゃ烏賊損失出版の原稿が遅れに遅れていて、
2次会からの参加になったんだが、みんなすでに出来上がっていて
テンション高い高い(^_^;)

ATコマンドやらjunetやらfjやらといった、若い人には呪文にしか聞こえない昔話から、
アレな話やコレな話まで、幹事が悶絶するほどの盛り上がりだった。
だからー、いきつけの店を使うのはまずいのよ>幹事
いつものSFな宴会メンバーが知的な会話を楽しんでるとすれば、
Fもなメンバーは痴的な会話を楽しむんだから(^_^;)
お出入り差し止めにならなきゃいいけど。

3次会はもう定番のように徹カラ。パセラアキバ店は、お客も濃い人ばっかりで、
メガネっ子のメイドさんやオフ会の名札を付けた若人など、
ソノ筋の人しかいないのでは?という状態。
(ふとトイレに立ったとき、向かいの部屋から 「返せ!太陽を」
 [ゴジラ対ヘドラ劇中歌]が聞こえてきたときは脱力しちゃいましたよ)

ワタシは、2次会終了時点で電車がないので、当然参加。
いつものようにノドをガラガラにして帰って来て、夕方まで爆睡でしたん。
「蒼き炎」がちゃんと歌えなかったのはくやしかった。精進せねば(なんだかな)。


ちなみに、ニフに見捨てられた(笑)各フォーラムスタッフは、
新たにhttp://folomy.jpというSNSを共同で立ち上げ、
模型フォーラムもそちらに活動の拠点を移すことになった。
べつに模型フォーラムに入っていた人でなくても、もちろん参加できるので、
興味のある方はぜひのぞいてみてほしい。

ワタシとしては、よって立つモノがなくならなくてヤレヤレである。

|

« ちょっと大阪まで行ってきます | Main | ぼけ? »

Comments

 そーだなー、模型的によって立つモノが無くならなくてヤレヤレなのは同じなんですが、どうもパソ通時分にくらべるとパワーが無いって言うのかなんて言うのか。さぁ、また昔みたいに!って情熱というか気力?が湧いてこんです。ちょっとどーしたもんかナーってところですわ。

 なんとかせんとイカンよナー。


 ところで。ヴィーナスvsヴァイラス、日だまりスケッチの最終回とエル・カザドの1話もお願い……←ぉぃ
 PCでとってたんだけどそんときトラブってて……(;_;)

Posted by: はほ/~ | 2007.04.05 at 09:18 PM

>ほちん
ありますよん。DivXだけど。
渡すのは静岡でいい?

Posted by: いで | 2007.04.05 at 09:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/14546932

Listed below are links to weblogs that reference 模型フォーラム壊滅宴会に行く:

« ちょっと大阪まで行ってきます | Main | ぼけ? »