« 静岡の宿がとれん! | Main | 4月アニメ/特撮新番組雑感(長文注意) »

2007.04.07

結婚記念日

4日はうちら夫婦の結婚記念日だった。
前日の3日の夜、メシ食ってうだうだしてたら日付が変わったので、
「そいや結婚記念日だねー」
「そーだねー」

・・・・そのまま忘れた(爆)

当日はまったく思い出せず。もちろん仕事を休んでお祝いしたり、
指輪あげたりといったことがないのは当然である。

しかし今年はとりあえず思い出したのでまだいい方。
何回かは全っ然気付かずに通りすぎたコトがあった。
それにしてももう15年かぁ。よくもまぁ続いているものである。

ウチは結婚式はめどいと挙げなかったので、
婚姻届を出しに行った日が記念日ということになる。
忘れもしない平成4年4月4日、トドメに仏滅!とマキシマム縁起が悪い日であった。
土曜日だったんだが、役所に行く直前まで大喧嘩をしている状態で、
ホントにこれで大丈夫なのか?と不安になったものだ。

それが15年。これもお互いの相互理解の賜物ということだろう。
まぁ、向こうにしてみれば、
「私の忍耐力の賜物よ!」
とか思ってるかもしれないが(笑)

あ、お祝い金を下さった某誌編集部には感謝しております(^_^;)

|

« 静岡の宿がとれん! | Main | 4月アニメ/特撮新番組雑感(長文注意) »

Comments

ご結婚15周年おめでとうございます。
いつまでもお幸せに。
それにしてもお祝い金とはいいですねえ~(笑)。

Posted by: 眼鏡屋 | 2007.04.07 at 03:05 AM

ご結婚15周年おめでとうございます~
もうそんなにたつんですね!
月日が流れるのは本当に早いなぁ…。と思いました。
いつまでもお幸せに~**

Posted by: このみ | 2007.04.07 at 03:09 AM

結婚記念日おめでとうございます~

うちも忘れますねえ~w

Posted by: ぐんぱん | 2007.04.07 at 11:31 AM

おめでとうございますー
おかげでうちももうすぐだと思い出させてもらいました。感謝!
またみんなで宴会したいなーとおもいつつ、仕事に追われてます
来週は大阪の展示会で出張です。
お昼寝ちうのカミサンの脇でネット三昧でした。

Posted by: 早川 薫 | 2007.04.07 at 04:33 PM

おめでたうございまする。
ウチも結婚記念日なんてスッカリ忘れてますよw
お祝いなんてした事はおろか、会話にも出てきませんw
思い出すだけマシというか、スゴイかも。

Posted by: 超拘束バルビオン | 2007.04.08 at 12:16 AM

どうも皆様、お祝いの言葉ありがとうございます。

>眼鏡屋さん

>それにしてもお祝い金とはいいですねえ~(笑)。

なにせもらったお祝い金は、その編集部からのものだけですから。
印象も深いというものです(笑)

>このみちゃん

まったく、船橋地区の草の根BBSで遊んでたのが、
ついこないだのような気がするんですがねぇ(^_^;)

>ぐんぱん先生

あ、忘れますか(笑)
よかった、仲間がいた(爆)

>早川 薫さん

家庭不和を未然に防げたんでしょうか(笑)
東京に出てらっしゃる時は、いつでもお声掛け下さいね。
あるいは中間地点バラン星の、静岡あたりであそぶとかどうでしょう?

Posted by: いで | 2007.04.08 at 12:29 AM

あああ、書き込み時間がかぶって忘れ去られた方が一人(^_^;)

>超拘束バルビオンさん

あ、ここにも同士が(笑)
やっぱアレだよね、結婚記念日には必ず2人でディナーを、とか、
指輪やプレゼントを、なんてのは、マスコミの作り上げたデマゴギーだよね(^_^;)
まぁ、ウチは2人だけなので、大抵の日はふたりっきりでディナーなわけですが(爆)

Posted by: いで | 2007.04.08 at 11:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/14585542

Listed below are links to weblogs that reference 結婚記念日:

« 静岡の宿がとれん! | Main | 4月アニメ/特撮新番組雑感(長文注意) »