« 有明、おつかれさまでした。 | Main | イデ吉カップ »

2007.08.20

有明大祭私的レポート

てなわけで、もう二日前になりますが、大祭3日目に参加してきました。
前日は売り物のTシャツ作りと同人誌作りでへろへろ。
夕方前に、同じく3日目に別ジャンルで参加している、
豊橋在住のおでりセンセが今晩泊まるためにやってきたんだが、
来てそうそう製本を手伝わせるし。
しかし、おでりセンセのおかげで夜前には売り物が完成、
珍しく徹夜することなくゆっくり寝れたのでしたん。

ところが、ゆっくり寝すぎておきられず(目覚ましかけそこなった)、
階下で寝ていたおでりセンセに電話で起こされる始末(^_^;)
バタバタで出発したが、必需品の中山式とカイロを忘れる(x_x)
道中は渋滞もなくスムーズ。西館の駐車場に到着して東館のおでりセンセと別れ、
売り物詰めたキャリーケース転がして自スペースへ。
今回はなんでかお誕生席。そんなに売れてるつもりはないんだが(^_^;)
すでに今回手伝っていただく画伯父子は到着しており、挨拶して設営開始。

今回おとなりになった「無能社」さんは、艦船関係でとても資料性の高い同人誌を、
毎回タダで! 配布しているという、非常に志の高いサークルさんなのだが、
前回頂いた本が、「海自潜水艦史」の解説の執筆に非常に役立ったので、
お礼を言いに行きたいと思っていたところ。
早速お礼を述べさせていただいたところ、「1カートン買いました」と。
わはー、ありがとうございますと最敬礼。

冬に発行された「シュナイダートロフィー・クロニクル」
(ワタシと画伯が寄稿している本)が、改訂新版となったので、
これの委託を受けに列3つほど向こうのまいなすさんのスペースへ。
あいさつしつつ受け取ってくる。
んなことやっているうちに開場。
画伯長男は午前中は東に、ワタシと画伯でまったりと。
開場ダッシュで人があふれるジャンルではないしね。

それでも、画伯のバインダー式戦車画集はそれなりに売れ、
初参加のご当人もホクホク顔。ワタシのTシャツと同人誌は、
まぁ予想通り(^_^;)
暑いし(東に比べればはるかにましだったようだが)だるいしで、
近所の2~3列を見て歩いただけで、ほとんど売り子に専念。

んで、スペースで定点観測していると、
いろんな知り合いが通りかかる(笑)
覚えている限りで列記していくと、
ワタさん
SO-122さん
赤とんぼワークスさん
むーさん
SARNINさん
○栄の○○さん
夜間飛行さん
なかさん
みほりさん
大井みなみ(黒)さん
大調整官さん
ジャンボ新河岸(仮名)さん
タムラさん
AKIさん
・・・忘れてる人もおおいかもしれん(^_^;)
モノを売りつけられたり押しつけられたりした方々、どうもすいませんm(__)m
SARNINさんと○栄の○○(匿名)さんには差し入れまで頂いてしまって感謝感謝。

そんなこんなで閉場時間。帰りもおでりセンセのクロミ様ボルボで快適に帰宅、
カレー食ってスパ銭行って、長~い1日が終わったのでした。

|

« 有明、おつかれさまでした。 | Main | イデ吉カップ »

Comments

 先日はお疲れさまでした。

 無能社さんとこ、良く見ておくの忘れた(自爆)
今回はドイツ海軍コスして無かったなぁ>黒井さん

Posted by: みほり | 2007.08.21 at 02:29 AM

>みほりさん

今回の新刊は日清戦争時の水雷艇を題材にしたフィクションですた。
また例によって頂いてしまったんですが、面白かったですよん。

Posted by: いで | 2007.08.21 at 08:37 AM

55万人来場とか・・・
凄い人気なんですね。

お疲れ様でした。

Posted by: きんさん | 2007.08.21 at 09:15 AM

お疲れ様でした。おかげさまで、私の予想以上(家内の希望以下)
に売れて、ほくほく(^^)。帰りは久方ぶりに家族で外食の余裕!!
いでら殿のおかげです。ありがとうございました。また機会があり
ましたら声をかけて下さい。是非、参加したいです。

Posted by: べにぶた | 2007.08.21 at 01:33 PM

>きんさん
1日だともっと少ないし、私らが居た西館は人口密度が低い地域なんスけどね。まぁいずれにせよ、慣れない人が来るとびっくりするのは確かです。

>べにぶた兄
 今回はお手伝いいただきありがとうございました。そうですね、冬は時間が取れないので出ませんが、次の夏に、抽選に受かったら(^_^;)、またお願いします。

Posted by: いで | 2007.08.21 at 11:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/16185155

Listed below are links to weblogs that reference 有明大祭私的レポート:

« 有明、おつかれさまでした。 | Main | イデ吉カップ »