« 静岡モデラーズ・フリマ | Main | 秋・小さな幸せ »

2007.09.28

静岡で買ったものなど(長文)

というわけで、フリマで買ったもの。
覚えている限り時系列順に。

●1/700艦船模型パーツいろいろ
700_2

これは、買ったというよりおすそ分け。友人のダンちゃんがあるスペースで、紙袋いっぱいの艦船模型パーツを300円でまとめて購入。いくらなんでも多すぎる~、ということで、半分くらいもらった。内容は船体あり飛行機ありメタルパーツありといったもので、薄いワタシにはなんだかわからないものも多数。今度の艦船ML宴会に持参して、正体の調査がてらバラまいてこようと思っている(笑)

●同エッチングパーツ
Hing

ダンちゃんに、そのスペースに案内してもらって買ったのが、ビニール袋いっぱいで300円、という艦船用エッチングパーツ。といっても、72零戦のデカールとか、いろいろ混じってる。使いかけもあるけど、定価で買ったら全部でウン万円分。すごいなー。これも上記同様宴会持参決定。

●「龍」Tシャツ
Fuyakesi

家にいたひゃい犬さんに「いる?」と聞いたら「ほしい!」、というので日曜の朝一に購入。ドラゴンモデル(香港/上海)の日本語説明書の笑える誤字は有名だが、それをTシャツにしちゃったもの。背中には"フや消しづラツワ"・・・つや消しブラックですね(^_^;) 表面には「龍」のひと文字。汗かいたので早速着替えたおかげで、例のAFVクイズの時にはこのTシャツ。まるでAFVに濃い人みたいじゃないか(^_^;)(^_^;) お値段は2000円。といっても、先着5名に、そこで1000円で売ってたエッシー72のAFVプラモを1個プレゼント、ということでもらってきたので、実質1000円か?

●プラモ3種
Pla

で、そのオマケのエッシーが写真のマーダー3。出来の良さがうれしいスイートの144ハリケーンは500円。半値ですな。SU76は・・・どこで買っていくらだったのか覚えてない(^_^;) ちゅーか、買った記憶がないんだが。誰かのが紛れ込んだ?(笑)・・・と思ったらやっぱりダンちゃんのでした(^_^;) 返しにいかなくちゃ。

●工具箱
Kougu

タミヤの工具が入るアルミアタッシュ。これ、外側の箱だけで2000円近くするんだけど、中にタミヤ純正工具が入ってなんと2000円! 実は工具がいくつか欠落していて、全部じゃないのだが、ちょうどニッパーとピンセットがほしいと思っていたところなので、それだけ入ってれば自分的には無問題と購入。入ってる工具の分だけでも定価なら確実に5000円は超えているので、とってもお買い得でしたん。

●ハンドピース
Airtex

ワタシの大好きなトリガータイプハンドピース。エアテックスのXP735が3000円! 本体のみだけど、カップは15CCのがついてた。使った形跡はないし、ニードルとかも大丈夫だし。これも工具箱と同じスペースで。これって定価1万3000円くらい。スペアのハンドピースほしいけど、高いよなぁとか思ってたらあっと言う間に解決してしまいましたん。これはメタリック用にしよう、そうしよう。

●LSの船外ボート
Ls

今は亡きLSの船外ボート。水ものOFF会用に購入。オクなんかだとプレミアがついて1000円を下らないが、当時の定価の半額、300円。うれしくて2隻ゲット。船外機はミツワさんの現行品の取り付け部をちょっと改造すると使えるのだ。

●RS-85モーター、ミスターカラー
Iromoter

同じところで、マブチ汎用モーター中最大のRS-85が500円だったので購入。別に使用予定はないけど、まぁコレクション(笑) ミスターカラーは1本10円! だったので、LSのボートと一緒に40本購入。昔の容量が多いビンを中心に、全部違う色ばかりチョイス。今から考えると、100本とか200本とか買ってもよかったかもしれん。固まってても薄め液入れとけばひと月くらいで使えるようになるし。

●ジュピター2号の額縁
Gaku

事情で早急に両替の必要があって、某誌スペース後方のお店で購入。タミヤ、幻のJOSFシリーズ。パッケージアートとしてもすばらしい出来。もちろん原画ではなく、刷りものだけど、1500円は額縁代だけなんじゃ? トイレとかに飾るつもり。


以上、購入金額約1万円でございました。

|

« 静岡モデラーズ・フリマ | Main | 秋・小さな幸せ »

Comments

気がついたら凄い購入していたんですね。

私は・・・・150円のお茶だけ(笑)

Posted by: きんさん | 2007.09.28 at 05:45 PM

いい買い物しましたね(^^)

Posted by: むー | 2007.09.29 at 09:02 AM

>きんさん
途中までは抑えてたんだけど、工具買ったあたりから歯止めは効かなくなって(笑)

>むーさん的にはどのへんがいい買い物? とか聞いてみたりして。多分、工具とかハンドピースあたりのような。

Posted by: いで | 2007.09.29 at 09:54 AM

トリガータイプのハンドピース良いなぁ。3000円は激安!
オイラもトリガータイプのが好きなんだよねぇ。

Posted by: 超拘束バルビオン | 2007.09.29 at 09:04 PM

>バルビにょん

そーでしょ?やっぱりトリガーだよねぇ。
最初はいろんな形式含めて10数本ありましたが、
ワタシが買ったあと、十数分後にまた行ってみたら、
キレイさっぱりなくなってました。
ホントはもう1本くらい買いたかったんだけどねぇ。

Posted by: いで | 2007.09.30 at 01:11 AM

1万円ですばらす~いお買い物。
萌えるプラモですな~
Mr.カラーは固まっても使えるなんてしらなかったです。

Posted by: サトちゃん@掛川 | 2007.09.30 at 06:07 AM

>サトちゃん

なかなか掘り出し物が多くておすすめなんですけど、
そちらからだとちょっと遠いですね。
なんかで近くまで来ることがあったらぜひ。
ミスターカラー、時間をかければ充分復活可能。
RCカーのボディ用なら、エンジンシンナーを入れると、
かなり早く復活します。
もちろん、普通のプラは溶かしちゃいますが・・・。

Posted by: いで | 2007.09.30 at 11:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/16597835

Listed below are links to weblogs that reference 静岡で買ったものなど(長文):

« 静岡モデラーズ・フリマ | Main | 秋・小さな幸せ »