« 台北の画像と雑感(長いよ) | Main | ネットリテラシーなんて大げさな話じゃなく »

2007.12.18

クリスマスケーキを予約する

今日は市内の有名店までクリスマスケーキを予約に。
「ププリエ」というお店で、コンテストでの入賞実績もあるンまい店なのだ。
引っ越してきた当初などは、あまりのうまさに3日と空けずに通っては、
毎回3、4個のケーキを平らげていたほどだ。
さすがに歳とってからはそうはいかなくなったが、
クリスマスケーキは必ずここのを予約するようにしている。

11月中に今年のケーキカタログが届いてたんだが、
年末進行やら旅行やらでバタバタしていたらあっという間に時間が過ぎて、
予約は明日までということなのであわてていってきた。

みんな限定数量なので、さすがにほとんどめぼしいものは残ってなかったが、
第1候補に挙げてた「プラチナ・ノエル」がまだあったので速攻でゲット。
パイナップルクリームが嫌われたか?

ともあれ、これでほっとひと安心。

ついでにケーキを4つばかり買ってきて、
チョコレート系を2つ食べたら胸焼けしてきた(^_^;)
それでもンまいから幸せ~! なんである。

|

« 台北の画像と雑感(長いよ) | Main | ネットリテラシーなんて大げさな話じゃなく »

Comments

ケーキのおいしいお店が近くにあるなんて、うらやましいですね~v
パイナップルクリームとは珍しいですねぇ。
南国風?(笑)冬だけど。

>毎回3、4個のケーキ
というのは、ホールという解釈でよろしいのかしら。
素敵だわ、毎回3,4ホールのケーキv(どこの大食いだよ…

素敵なクリスマスをお過ごしくだされ~

Posted by: このみ | 2007.12.18 at 08:25 PM

>このみちゃん

「ププリエ」のケーキはいいよー。というか、うまいケーキ屋のない町には住みたくない(^_^;)
「プラチナ・ノエル」はいわゆるホールじゃなくて、細長いロールケーキみたいなスタイル。
完熟パイナップルクリームを使ったチーズケーキなのだ。

>>というのは、ホールという解釈でよろしいのかしら。
さすがにホールは食えんわ、パイントのアイスクリームならともかく(^_^;)(^_^;)

ホントはいろんなケーキを買って、みんなで食べ比べ、なんてのもいいかなー、とか思ってたんだけどね。

Posted by: いで | 2007.12.18 at 08:51 PM

甘党(多分)の私には羨ましい限りです。
今年は・・・クリスマスやるのかな(汗)

Posted by: 森翔 | 2007.12.18 at 10:39 PM

公式サイトみましたよー。美味しそうですね~。
hyaiさんもそろってスイーツマニアなんですね!
生クリーム系、我が家も調達してみたいものです。
この時期は、予約日にお店に受け取りに行けるか
食べきれるかわからないので・・・
ツマガリの焼き菓子を頼んでいます。
どちらかというと、クリスマスというより
コミケ前の備蓄食料という感覚ですね。

Posted by: 眼鏡屋 | 2007.12.18 at 11:56 PM

>森さん
甘党とは頼もしい(笑)
クリスマスなんてまぁ、口実みたいなもんです。食べたいときに食べる、これですよ、これ。

>眼鏡屋さん
どうもお久しぶりです。
はい~、ウチは夫婦そろって甘党です。どれくらい甘党かというと、ひゃい犬さんが引っ越す場所はすべからくうまいケーキ屋があるという・・・西荻窪しかり志木しかりココしかり・・・。
それでですね、ここはケーキだけじゃなくて焼き菓子もおいしいんですよ! 特にマドレーヌが絶品。そのうち呑みの時にでもお土産に持参しますよ(^^)

Posted by: いで | 2007.12.19 at 01:04 AM

 なんだ、いでさんはスイーツ(w だったのか(爆)

Posted by: みほり | 2007.12.20 at 12:05 AM

>みほりさん

そそ(爆 
だから時々アレなことを言っても気にしないでちょ(笑)

Posted by: いで | 2007.12.20 at 12:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/17404459

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスケーキを予約する:

« 台北の画像と雑感(長いよ) | Main | ネットリテラシーなんて大げさな話じゃなく »