« クリスマスケーキを予約する | Main | ケーキ食べたよ »

2007.12.19

ネットリテラシーなんて大げさな話じゃなく

いるんだよねぇ。空気読めないって言うか、
その行動が呼び起こす結果について、想像力のカケラも持たない人達が。
(そのくせ、ご本人はやたらデリケートだったりするんだよな。)

もう少し若けりゃ直接怒りをぶつけてやる選択肢も考えるだろうけど、どうせそれしてもムダ。
そういう人は、自分がなぜ怒られなければならないのかが全っ然わかってない。
いい加減少しは成長してほしいんだが、今さら何を言ってもムダっぽい。

これが子供だったら、まぁ懇切丁寧に教え諭すことくらいはするけど、
相手は自分より年上のいい大人。
しかも昔ッからおんなじようなことを何度もしては、仲間内からヒかれてた御仁なので、
今さらそんな労力をかけるなんて無駄なことはこれっぽっちもするつもりはない。

今度のことでもういいかげんヤになったので、こっちから関係を絶つ。

|

« クリスマスケーキを予約する | Main | ケーキ食べたよ »

Comments

それってイニシャルも元祖KYなア◆?>いでりんw

Posted by: 夜間非行 | 2007.12.19 at 10:25 PM

>やかん

そりゃキミの天敵だろう(爆

Posted by: いで | 2007.12.20 at 12:02 AM

う~む。ナニがあったんだ。

というハナシはこっちにおいといてKYって危険予知(トレーニング)じゃないのね……

Posted by: はほ/~ | 2007.12.21 at 08:28 PM

>ほちん

KYって(空気・読めない)の略だそうで。
まぁそんなん知らんでも世の中渡っていけますけどねぇ。

んー、今回のことは具体的にはかけないんだけど、たとえばRTのログを第3者に見せちゃいけないとか、ちょっと考えればわかるようなことってあるでしょう? そういう感覚で捉えていただければと。

Posted by: いで | 2007.12.21 at 10:49 PM

 何を言うか、KYと言えばアサピーだらう。
http://asahilog.hp.infoseek.co.jp/

 いったい誰なんだよ、KY=空気嫁、だなんて言い出したのは。

 ま、それはともかく、私信やそれに類することを第三者に漏らすのはマズイ罠。エントリーの内容はさっぱりわからんけど。(^^;;

Posted by: KWAT | 2007.12.26 at 12:20 PM

KYを「空気読めない」と流行らせたのはアサピー工作員という噂もありますなぁw

どっちにしろ、我々は忘れませんがw

Posted by: みほり | 2007.12.26 at 06:03 PM

>KWATっちん
そりゃ、元祖はそーだけどさ(笑)
内容はわかんなくてよろし。人伝てに本人に伝わればそれでよし、な内容なんで(^^;)

>みほりさん
ワシだって忘れないニダ。マッチポンプ許すマジ!

Posted by: いで | 2007.12.27 at 12:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/17419910

Listed below are links to weblogs that reference ネットリテラシーなんて大げさな話じゃなく:

« クリスマスケーキを予約する | Main | ケーキ食べたよ »