« 逃げます | Main | (仕方がないので)明日帰ります »

2007.12.14

逃げ先です

ホテルにネット環境があったので書き込みしています。
現地の方に予約してもらってたんで、来るまでわかんなかったのよ。
ここは台北。

夕食は太平洋そごうにあるテンダイフォンの支店でショウロンポウ、パイクーチャーハン、えびワンタン、ほうれん草のにんにくいため、味付け豆腐、落花生の煮物、等々を食べておなかいっぱいです。

画像をアップしようと思ったらメモカのアダプタわすれてきた(^^;)

帰りにはコンビニで統一の木瓜牛乳を買って飲んでます。
とっても幸せ。
もう帰りたくないなぁ・・・・

ps。コメントをお返ししようとしたらなんか弾かれてしまいました。
   こうして書き込みはできるのになんでだろ?

|

« 逃げます | Main | (仕方がないので)明日帰ります »

Comments

タイペイ・・・そこは梶原一揆の娘が。。。。。

40年近く前にいったことがあります~
510ブルが出たばっかで
ものすごくでかい「青鳥」と書かれた
看板が記憶に残ってます~w

Posted by: ぐんぱん | 2007.12.14 at 05:42 AM

帰りたくない?なんてそんなに良い場所ですか?
私なんて行こうと誘われてますが、行く気が・・・(笑)

何か、カミさんの友達が今日からそっち行く人が数人いるみたいです。

12月って、安いみたいですね。

Posted by: きんさん | 2007.12.14 at 09:33 AM

これはよい排骨飯ですね♪

Posted by: ニクシィ | 2007.12.14 at 10:38 AM

カミさんに聞いたら、本店には行った事があるようですが、
支店は無いそうです。

Posted by: きんさん | 2007.12.14 at 01:03 PM

帰らないときは早めに言ってね♪

Posted by: hyai | 2007.12.14 at 02:42 PM

羨ましいです~!!
俺もいつか行ってみよ・・・・。

Posted by: 森翔 | 2007.12.14 at 06:42 PM

メシ食っててRES遅れましたぁ。

>ぐんぱん先生
梶原の娘さんは存じあげませんが(^^;)、
現地の日本車とその他のクルマの割合は、
なんか日本本土と同じくらいの感じです。
右側通行であることをのぞけば、
国内と錯覚してしまうほど。
旅行中は現地の知人に連れ回してもらったんですが、
彼の乗ってたクルマが日産のセントラ(サニー)。
トヨタかホンダがほしいけど、高いんだ。
と、いってました。

>きんさん
今度一緒に行きましょうよ。
んー、街なかがちょうど、昭和40~50年代の日本みたいで、
40代以降の人にはとってもなつかしい雰囲気。
行けば必ず気に入ると思いますよ。
忠孝復興支店は女の子のレベル高いから、
行くなら奥さんのいないときの方がいいかも(爆)

>ニクシィたん
それがさ、同行者の一人がもろローディスト世代で、
オレが排骨飯て言ったらおお盛り上がりで(^^;)
おいしくいただきました(^^)

>森さん
台湾あたりは安いですよ。沖縄行くより安いくらい。
夏休みとか、ご両親にねだってみては?

Posted by: いで | 2007.12.16 at 11:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/17362260

Listed below are links to weblogs that reference 逃げ先です:

« 逃げます | Main | (仕方がないので)明日帰ります »