« 次より台湾旅行顛末記をアップします(長文注意) | Main | 台湾旅行顛末記 2/25 »

2008.03.02

台湾旅行顛末記・承前

Hotoke

 今回の旅行は、所属するmixiコミュのOFF会で、私がみんなに「ねーねー、台湾行こうよ~」と勧めたところから始まる。最初は数人で適当に遊びに行って、うまいものを飲んで食って帰ってくるだけのつもりだった。
 それが台湾の模型クラブの皆さんがサポートをしてくれることになり、軍港の一般公開や軍事博物館見学、そして模型愛好者同士の交流と、あれよあれよという間にスケジュールが充実してゆき、さながら"艦船模型訪台団"というべき状況にまでなってしまった。これは、幹事/団長を快く引き受けて下さった衣島尚一先生、そして旅行中、全期間にわたって面倒を見てくれた台湾模型家族(Model Family)のメンバーのおかげです。改めて御礼申し上げます。

今回の旅行に参加したのメンバーは以下の通り。

団長 衣島尚一先生(通称・おじさん) 言わずと知れた艦艇模型界の重鎮
   桜と錨さん (通称・艦長)元イージス艦長。退役海将補
   Y@茶処さん 艦艇模型設計者
   HOWHOW駅員さん(通称・駅員さん)鉄で白い船な人。今回は通訳も担当
   みほりさん 台湾迷彩会と交流がある松戸迷才会メンバー
   なかさん  クールな知韓派。台湾は初めてなので期待度100%
   そして私、いでら の計7名。

ではでは、ご用とお急ぎでない方は次からのエントリーをどうぞ(^^;)

|

« 次より台湾旅行顛末記をアップします(長文注意) | Main | 台湾旅行顛末記 2/25 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/40332703

Listed below are links to weblogs that reference 台湾旅行顛末記・承前:

« 次より台湾旅行顛末記をアップします(長文注意) | Main | 台湾旅行顛末記 2/25 »