« March 2008 | Main | May 2008 »

2008.04.30

meタソと遊ぶ

Ca340206

ひゃい犬さんがちびパソ持って海外に行ってる間、こっちは静岡。
使えるノッパソがないので、8年落ちのFMV・LOOX S5を夫婦共同で復旧作業。
2000に入れ換えてあったのだが、OSが上がらなくなっちゃってたので、
リカバリディスクで元々入ってたmeタソに戻す。
あ~。クリーン状態ですらこの謎な動き、さすが「壊れる女」だ(笑)

必要なソフトは入ったので動画再生しながら電池の持ちをチェック中。
2GBとかのメモリに慣れた身には128MBのメモリは切なすぎる(^^;)
せめてHDDは40GBくらいにはしてやりたいなぁ・・・。

|

ジャンクのPCケース

Ca340205_2
取材の帰りに寄った秋葉で購入。左側が1780円、右側が1000円。
安いケースを見ると反射的に買い込んでしまうクセをなんとかしないと…(^_^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.04.27

トントン旧車走行会

Ca340204
久々に見るじゃいろ君の魚雷オプティマ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.04.23

K2との遭遇

さっき、ひゃい犬さんを駅まで迎えに行って、ほんじゃなにか食べて帰ろうかと、407バイパスを走っていたときのこと。
なんか、すぐ後ろからやたらと背が低くてヨリ目なヘッドライトが付いてくる。暗くてシルエットはよくわかんなかったけど、あ、こりゃメッサーシュミットだ!と直感。もっとよく見たくて追い抜いてくれないかなー?と思ったが、あんまりスピードを出したくなさそだったので、沿道のガストにウインカー出してイン。
そしたら、むこうさんも続いて入ってくるじゃあーりませんか!どーやらこのガストで待ち合わせしてたっぽい。おー、シングルシーターの4輪モデルってことは、50ccレプリカモデルのミツオカK2ですな。ちょうど隣り合わせに駐車したので、オーナーさんにお声がけ。やっぱりK2でした。
もちっといろいろ聞きたかったけど、先方もお連れの方がいらっしゃったのであきらめる。トップスピードはせいぜい60出るかでないかだけど、50ccとは思えないような、いーい感じで走ってましたん。

メッサーは好きなクルマだけど、やっぱり間近でみるといいなぁ。どっかでちゃんと2人乗れるの作ってくれないかねぇ。
Ca340203


| | Comments (5) | TrackBack (0)

2008.04.18

季節到来!

季節到来!
今年も台湾バナナの季節がやってきた。
ちょっと黒くなったくらいが大好きなんである。
このくらいのヤツは割引価格になってて経済的だしね。
今年も食いまくるぞ(笑)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2008.04.03

クルマ変わりました

Ca340201

・・・・今日明日だけ(^^;)

恒例の車検・代車Daysっす。
今回の代車は「ステラ」L。いっちゃん安いグレード。
燃費稼ぎ車のせいか(22km/L)、もわーっとした加速感でイライラ。
んで、踏み込むとゴオッとエンジン音ばっかり勇ましい・・・・。
ロールは大きいしシフトはやりずらいし、あんまいいトコないですな。

ただ、なんかコイツの5MTが出たらしい。89万。
いずれにせよひゃい犬さんはMT運転できんのだけどね・・・。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »