« ●どよーび(長いよ) | Main | 廃棄HDD »

2008.05.24

●にちよーび

 朝、8時くらいにゆっくり起床。汗をかいたのが効いたのか、幸いにして悪寒は消えていた。鼻ワキの瘡はあいかわらずだけど。昨夜も深酒だった茶処さんに配慮して、チェックアウト期限ぎりぎりに出てお宅に向かおうと思っていたら、9時くらいに先方から電話をいただく。なんでも徹夜されたそう(^^;) それでは、とすぐさま宿を出て茶処さん卓の近くのロイヤルホストに。
 薬を飲むので朝食をとらなきゃならず、ロイホでスープセットを頼んだのだが、ウエイトレスの粗相にいつまでもグチグチと文句を言い続けるオヤジがいて気分は最悪…。食い終わった頃に茶処さんが到着したので、駐車場に案内していただき、クルマを置いて会場に送っていただく。まったく、静岡に来る度にお世話になりっぱなしで申し訳なし。
会場では主にFも卓の店番をしたり、みほりさんととも★にゃんとフリマめぐりをしたり。おやじ組のスペースではS選手の巨大タイガーを取材したりと、まぁいつも通りいろいろやってましたん。昼飯は前出のとも★にゃんとみほりさんと、近所のココイチを目指したんだけど満席。R1方向にあるそば屋も一杯で、結局会場に一番近いとんかつ屋(旧・味の民芸)に戻って食う。お代わり自由のキャベツをしこたま食って満腹。
 合同展はあいかわらず活況。というか、今年は特に人多くないか?あれやこれや良い作品を多数見て眼福だけど、潜水艦テーマの展示卓で、ポリテクのL級やらM級やらが展示されているのにびっくり。いやぁ、ワタシ以外につくっている人がいたのね(^^;)
 会場は4時までだけど、茶処さんのところにクルマを取りにいく都合があるので、3時半過ぎに電話を入れて迎えにきてもらうことに。当初の予定だと自分のクルマを取りに戻って、それから撤収するつもりだっんだけど、荷物をまとめてみたら両手に抱えられるほどだったのでそのまま会場を後にすることに。(KWATっちん、殿スマソ)
 茶処さんは私を駐車場に送った後、トンボ帰りして会場でアニメ関係者を4名ピック、宴会をするという。メンツを聞いてみると、なんと2名がワタシも面識ある人だったり。いやぁ業界(つーかSF界か?)は狭いなぁ。どうせ今すぐ高速乗っても渋滞につかまるだけだし、早飯がてら宴会に参加させていただくことに(クルマだから酒は飲めないけど)
 会場にとって返し、待つことしばし。クルマに乗り込んでいらっしゃったのは以前、地方コンの帰り等にごいっしょしたこともあるH先生、タカラトミーさんの仕事でお世話になったO氏、そしてその作品の設定考証を手がけたS氏、ワタシも毎週楽しみにしている某アニメのメカニカルアートや、プラモのパッケージアートなどで有名なT氏の4名。
 宴会の前に皆さんのご希望で、まずはタミヤサーキットを見学することに。日曜ということで、あいかわらず多くのドライバーで賑わっていた。S氏はタミヤRCカーGPを見ていたということで、はじめてみる実際のサーキットに感動した様子。ワタシはというと、すっかりリニュールアルされたOFFのコースで走らせてみたくなったり。
 その後は駅前に移動。入った店は・・・もうお分かりですね、「海ぼうず」(^^;) わはー。ホントに今日もきちゃったよ・・・。 ここでとも★にゃんとタカラトミーのA野氏が合流。アニメ、SF、ミリタリーetc. とっても楽しいひとときを過ごさせていただきました。皆さん、静岡おでんが気に入っていただけたのが、自分のことのようにうれしいです。
 あっと言う間に9時近くになり、宴もお開きに。電車で帰る一行と別れ、茶処さん宅でクルマを乗り換え一路我が家へ。さすがにこの時間になると渋滞はなかったが、人間のほうのバッテリーが落ちそう(^^;)90くらいでゆっくり走り、12時ちょいすぎに現着。・・・

 あーっ! パソとカメラを入れたショルダーバッグがないーっ!! 

頭の中が真っ白になりましたよ。実は茶処さんのクルマん中に忘れてきちゃったのでした。
まったく、最後までネタが尽きない今年の静岡でありました。

|

« ●どよーび(長いよ) | Main | 廃棄HDD »

Comments

 で、そのバックはどうしたのかな?w

Posted by: みほり | 2008.05.24 at 08:06 PM

>みほりさん

茶処さんに宅急便で送ってもらいました(^^;)
テラハズカシス

Posted by: いで | 2008.05.25 at 12:53 AM

宅急便ではなくてゆうパックじゃなくちゃ!
ですよね、みほりさんcoldsweats01


そういう私は、ガソリンの一滴は血の一滴なのに、数時間のアイドリングをかましてしまいました。
なにやってんだかcrying

幸い車に不調はありませんでした。

Posted by: なか | 2008.05.25 at 02:06 AM

>なかさん

どうも静岡はお疲れさまでした。もし、1週間たっちゃったんですねぇ。んで、みほりさんには悪いんですが、ウチでは配達する人との相性の関係でゆうパックはあまり人気がありません(爆)

クルマ、数時間アイドリングしたくらいではこわれません。ラジコンのレースなんかだと、充電用に1日エンジンかけっぱなしなんてことも昔はよくやりましたし(^^;)
ただ、排気管の中に水がたまるので、それが腐食を早める原因になるかもですが、その後に高速走行しましたから全部吹き飛んでしまっているはず。問題はないと思います。
ガソリンはもったいなかったですが(^^;)(^^;)

Posted by: いで | 2008.05.25 at 06:47 PM

 あれ?この話した時に「中村、お前ってヤツは!」って佐藤少佐になってたのを私は覚えてますよ?w>アイドリング

Posted by: みほり | 2008.05.30 at 12:54 PM

>みほりさん

ええ、その時にお聞きしましたけど、もしアイドリングの悪影響があるのでは?と悩んでられたらと思いまして書きましたん。
あ、そうか、元々の本文中に「ネタ」として入れておけばよかったのか! みほりさんの連行事件みたいに(笑)

Posted by: いで | 2008.05.30 at 01:07 PM

どうせワタシはネタ提供係ですだよ~(爆)

Posted by: みほり | 2008.05.31 at 01:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/41299479

Listed below are links to weblogs that reference ●にちよーび:

« ●どよーび(長いよ) | Main | 廃棄HDD »