« June 2008 | Main | August 2008 »

2008.07.31

モギの某誌コーナー

所要からの帰り、池袋で今日から始まった「タミヤモデラーズギャラリー」に寄る。
今回も某雑誌のコーナーができていて、
Ca340253
こんな感じ。

内容はほとんどサトちゃんオンステージ(笑)
Ca340254
FRカーとか・・・・
Ca340255
エアリーダーとか・・・(^^;)

会場ではこちらも所用のついでに寄り道してた、
元のうてんき横浜支部長、ミンメイ大内くん夫妻にばったり。
奥様とは初対面だったが、お歳より10は若く見える素敵な方だった。
「いつも主人がお世話になっています」と、お心遣いまで頂いてしまい、恐縮至極。
レンタルでクルマ用意させてぶっ壊しといて文句いうとか、
お世話してもらってるのはこちらなのに(^^;)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

最後のシメ

最後のシメ
やっぱコレでしょA&Wのルートビヤ。ややこってり系のサロンパステイストは、サラッとしたガラナの仕上げにちょうどいい。
……腹ガボガボだけどナ〜(^_^;)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

同じくブラジル産「SCHIN」

同じくブラジル産「SCHIN」
お約束通りまたチャレンジ(笑)
これは「ガラナ」ではなく、「ガラナ味」なのがミソ。確かにフレーバーっぽくてやや平板な感じ。オレさっきのやつのほうがいいや(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブラジルガラナ「アマゾネス」

ブラジルガラナ「アマゾネス」
若松河田の例の自販機にて。
ブラジル直輸入のレアものとのことだが、細かな泡立ちで甘みがあって、後味にちょっぴり苦味、というなかなかユニークな味。いや気に入った。
帰りには別の奴を試す予定。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2008.07.27

結局3時間で終了

斑尾5時間耐久は、結局その後、ゴール予定時間までに雨が止まず、
スタートから3時間分(前半2時間半+後半30分)の周回数で順位を決定することに。
いや、雨だけだったら続行でもいいんだけど、雷がすごくて、落雷の危険性があるのでした。

某のうてんきはたびたびトップに立つものの、
受信機に電気が流れなくなるトラブルが頻発、
レース中段直前もこの症状が出て、逆転されてしまいました(T_T)

詳細については9月の初旬に発売される某専門誌あたりで・・・

参加者&スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

土砂降り中断中

土砂降り中断中
このまま終了かも(;_;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

前半終了直前の雨!

前半終了直前の雨!
上位をキープするもクルマは泥団子だ(+_+)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

5時間耐久参戦中

Ca340244_2

3時起きで眠いっす

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2008.07.26

みほりさんのリクエストにお答えして

みほりさんのリクエストにお答えして
整理したフィギュア。とんがり帽子のメモルと、リボルテックとかち(笑)
アイマスのフィギュアとかまだあるんだけど、適当なケースが……高さのあるケースを買ってこなきゃ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2008.07.25

一段落

Tien_2
画像はテキトー。

久々の大バッティング大会もどうやら幕。
なんか、全部の締め切りを1日くらいぶっちぎってしまったよorz

烏賊損失の不可抗力によるリテークでスケジュールが一気に緊迫。
かっかっか(謎)に影響でまくりんぐなところにもってきて、
某トレジャーなところと某レギュラー誌の締め切りががっぷり四つときたもんだ。

仕事してコーヒー飲んで仕事してドリンク剤のんで仕事して胃薬飲んで仕事して・・・(以下ループ)

でもそんな不健康な生活とも今日でおさらば。
フィギュアの整理なんぞしつつ、日曜の5時間耐久に備えるのだ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2008.07.20

怪しい自販機(笑)

怪しい自販機(笑)
大江戸線・若松河田駅の、国立国際医療センター(旧陸軍第一病院)側の出口そばにある、すげー自販機。
ガラナやインカコーラ、ルートビヤなど、レアものドリンクがてんこ盛り。
特にガラナだけでも10種類近く、ブラジル直輸入モノまでラインナップしているすさまじさだ。
あまりの内容に気圧されて、ごくトラディショナルな缶入りコアップ・ガラナにしてしまったよ(^_^;)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2008.07.18

カブトムシじたばた

カブトムシじたばた
夕べ、残業で遅くなったひゃい犬さんを迎えに出ようとしたら、ウチの角の街灯の下でひっくり返ってもがいてた(^_^;)
もうそんな時期なんだよな。毎日あちーし。

あ、一応起こしてやったけど、だいぶ元気なかったからどうなったかしらん。
帰ったらいなくなってた。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2008.07.17

とりあえず応急処置

とりあえず応急処置
HDD温度が警報ラインを超えたので、応急処置でケース開けて扇風機で冷やす。
現在室温35.7度、人間はパンツいっちょだ(画像は自主規制)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2008.07.11

諸事多忙

Ca340235001
RESが滞っててすいません。

この時期は1年でいちばんイベント取材が多くなる時期。
おまけに某仕事にイレギュラーが発生、一気にスケジュールが緊迫。

この仕事嫌いが毎日毎日朝から晩までPCに向かってます(T_T)
すでに締め切り過ぎてる仕事が2つ。
おまけに土日はスケジュール確定済み、
週が明けると今度は某無線操縦模型雑誌のほうが・・・・

なんだか売れっ子になった気分だよorz

画像は以前旅先で撮ったイトトンボ。
葦毛湿原はなかなかいいところでしたん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.07.04

夏の到来

夏の到来
恒例の「体温計で気温を測る」シーズンがやってまいりました(-_-;)

まあ、まだ34度くらいだからぬるいっちゃぬるいが、体が慣れてないから堪えるわ……orz

| | Comments (4) | TrackBack (0)

台湾に月餅を食べに行く

台湾ネタ続きますが、9月11日~14日の日程で、ひゃい犬さんと台湾行ってきます。
ちょうど中秋節の時期なんで、持ち帰り不可のアイス月餅とか食いまくるつもり。

ツアー&ひゃい犬さん連れなんで、台湾の朋友にお会いできるかどうか微妙なんですが、
(申し訳なしm(__)m>台湾朋友各位)
同じような日程で訪台される方、夕食くらいならごいっしょ出来るかもしれません。

誰かいく?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

台湾みやげ その4

Ca340231
維力炸醬麺。
日本のカップやきそば同様、お湯を捨てる「蒸しそば」だが、捨てるお湯をスープに再利用。リサイクルだ(笑)
このスープの素が思いっきりセロリ臭くて、ウチのセロリ嫌いの人が涙目。
麺のほうはそれなり。付属のタレをからめて食べるが、肉味噌じゃなくて、味噌だけ。まぁ、安いからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.01

台湾みやげ その3

台湾みやげ その3
統一脆麺。
台湾のベビースターラーメンですな。開ける前ににぎにぎして中身を砕いて、添付の調味粉を振りかけて食べる。
味はベビースターとあんま変わらない。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

台湾みやげ その2

台湾みやげ その2
フライドまいたけ。
まいたけのポテチみたいなモンだけど超うまい!
次行った時も買って来よう…

| | Comments (3) | TrackBack (0)

台湾みやげ

ひゃい犬さん台湾から帰国~。

というわけでお土産を買ってきてくれましたん。
Ca340225
さすが何が欲しいかよくわかってらっしゃる(^^;)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »