« 飲食中心台湾旅行記2008-09 その2 | Main | 飲食中心台湾旅行記2008-09 その4 »

2008.09.16

飲食中心台湾旅行記2008-09 その3

●9/13

朝はまたホテルのコーヒーショップで。

今日は夕方にラルフさんとお会いする日なんだが、
台風はますます接近、
時間が経つにつれて風雨が強まり、
ホントしゃれになんなくなってきた。

昼くらいにラルフさんに連絡、
予定を中止にしてもらう。
お店もやってないかも知れないし、
行くだけでも大変だしね。
また近いうちにお会いしましょう>ラルフさん

昼飯は既報のとおり台北車站で買った排骨飯弁当。
地下道の出口から商店街のアーケードまで、
ほんの少しの距離でびしょ濡れ。
濡れすぎて着るものがなくなってきたので、
帰りに100元(約400円)の安Tシャツを買って帰る。
これがなんか、屋台街の匂いが染みついていて閉口。
どんなところで保管してたんだ?

政府が今日は学校や会社は休みにするように、
という布告を出したこともあり、
多くの店が休みとなってしまい、
出かける気力もなくごろころする。
それでも夕飯は食わないと、ということで、
台北車站地下のモールをぶらぶら。
あのへんだけずいぶん詳しくなってしまったよ(^^;)

で、選んだ夕飯は、宿に近い地下道にあるワンタン屋さんで、
ワンタンとジャージャーうどん(ひもかわ)のセット。
これもまたうまくてねー。
Wantan

|

« 飲食中心台湾旅行記2008-09 その2 | Main | 飲食中心台湾旅行記2008-09 その4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/42494194

Listed below are links to weblogs that reference 飲食中心台湾旅行記2008-09 その3:

« 飲食中心台湾旅行記2008-09 その2 | Main | 飲食中心台湾旅行記2008-09 その4 »