« February 2009 | Main | April 2009 »

2009.03.23

ペニンシュラのチョコだぁ

ペニンシュラのチョコだぁ
香港みやげ。
コレを1枚まるごとバキバキ割ってマグカップに入れ、熱湯ぶっかけてデロデロに溶かして、スプーンですくって食べる。
う〜ん、至福!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.03.18

ウチのいぬ(の一部)

ウチのいぬ(の一部)
そういえば台湾旅行中に、今度画像アップするわ、なんて話をしたようなしないような(笑)

これはDKにいるうちの一部でし。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2009.03.16

成田無事到着〜

ほぼオンタイムに着きました。ただいまシャトルバス待ち〜
仕事がたまってるなぁorz

| | Comments (2) | TrackBack (0)

本日帰ります

膨湖はとても素敵なところで、
もう何回か行きたい感じ。
旅のお土産話は例によってぼちぼちと(^^;)
Dscn1669


台湾模型家族の皆さん、お世話になりました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.03.14

もうすぐ集合

現地時間9時(時差1時間)、ロビー集合です。

花粉症、よくならないなぁ(T_T)
雨は止んだけど風はあいかわらず。さすがツルペタ諸島(違

飛行機の便が取れず、2泊になったおかげで宿も変更、
華馨大飯店という市内のホテルに。
PC-LANのモジュラーとコンセントが離れてて、
電池運用を強いられる点をのぞけば(^^;) なかなか快適です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.03.13

なぜか携帯メールが送れない

んで、ここ馬公ではウチの携帯、なんでかメール受信はできるのに送信できず。
ローミングの問題なのかと思ったが、同行者の同キャリアの携帯では問題ないんだよなぁ。

どうにもなぞであります。
Otama


| | Comments (2) | TrackBack (0)

澎湖に着きました

台北松山空港から50分弱、
澎湖諸島の中心、馬公市に来てます。
空港が島の中央部にあるせいか、
市内に向かう途中までまったく海が見えず、
ホントに離島なのか?とか思ったり。
道路も片側2車線以上の立派な道だし。

街中も実に繁華街していて、離島なんていったら怒られる感じ。
画像は、ホテル前から見た町の景色。
坂が多いせいもあるけど、伊東か熱海のよう。
海鮮の夕食は激ウマでした。

今、外は暴風雨になってるのがちょっと心配。
明日は止んでほしいなぁ。

Dscn1663


| | Comments (2) | TrackBack (0)

明日は

明日は夕方から澎湖諸島へ出発。
今日はもう疲れたので寝ます...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.03.12

いってきます

いってきます
例によって台湾です。
今回は離島に行ってきます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.03.10

整備中

整備中
まだまだ先は長い(^_^;)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2009.03.09

レンズ買っちまったぜ

レンズ買っちまったぜ
我が家初の手ぶれ防止レンズ。

だって〜、密林で54%OFFだったんだもん(^_^;)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

簡単大根カレー

簡単大根カレー
現在研究中。
大根をお醤油とカレー粉で煮るだけ。大根は三分の一くらいをおろして使うのがポイント。
シンプルだけになかなか味のバランスが難しい。
全部おろすと、割とキーマ風っぽくなるので、こちらもおすすめ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

UMPC来る!

Ca340350_2

流行のUMPCが我が家にやって来た。
いままで旅行なんかはひゃい犬さんの工人舎を借りてたんだが、
やっぱり専用のが欲しいと導入。アマゾンでサンキュッパでした。
現在絶賛カスタマイズ中。

色はウチのプレオとおんなじ。この角度だと見えないけど(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.03.03

当番兵! ブタが死んだぞ。シャンパンを持ってこい

・・・てな気分。

理由?そんなんいうまでもないでしょが(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »