« クローラーミーティング | Main | 今日は都内にいます »

2009.04.22

うちのと〜ちゃん

 うちのと〜ちゃんのと〜ちゃん、つまりじ〜さんという人は、我が国におけるフィギュアスケートの草分けの一人だったらしい。
 旧制高校生の頃、仙台の五色沼というところで、ドイツ人からフィギュアを教わったそうだ。なんでもスケートについての本も書いたらしい。
 残念ながらと〜ちゃんはスケートはそんなにやらなかったようだが、山登りやスキーに親しみ、仕事もそっち方面だった。お医者の一人娘だったうちのママンとも、スキー場で知り合ったというから、「それなんて昭和のバカップル?」という感じ。ホイチョイの映画かっつうの!
 んで、バカップルの結果がこうしてブログを書いてるわけで。

どちらもこの世からいなくなってしまったなぁ……。

|

« クローラーミーティング | Main | 今日は都内にいます »

Comments

若大将か裕次郎かって感じ?

Posted by: 夜間非行 | 2009.04.22 at 09:55 PM

フィギュアまじですか!?

とゆ~ことは、その血統をイデさんが受け継いでいるはずなのですが・・・・

Posted by: サトちゃん | 2009.04.22 at 11:28 PM

確かに引き継いでますね。

萌えフィギュア好きだもんね(爆笑)

Posted by: きんちゃん | 2009.04.22 at 11:33 PM

夜間>

年代的にはそうだけど、内容的にはせいぜいホイチョイ。オレが生まれてすぐ離婚しちゃったし(笑)

サトちゃん>

マジです。現地の中学生とかは必ず習う故事らしい。
ちなみに、おじーちゃんは田代三郎というヒト。
血統は受け継いでるはずなのに、運動音痴なんだよなぁ。

きんちゃん>

そーか!そっちのほーで受け継いでいたのか(違

Posted by: いで | 2009.04.23 at 01:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/44755235

Listed below are links to weblogs that reference うちのと〜ちゃん:

« クローラーミーティング | Main | 今日は都内にいます »