« May 2009 | Main | July 2009 »

2009.06.20

ぼけぼけ

ついこないだやったばかりだってのに、またサイフを忘れて外出してしまった。
しかも今回、気が付いたのはクルマをコインパーキングに停めた後。
小銭すらないのでクルマは出せず、仕方なくタクシーで自宅まで往復しちゃったよ(+_+)

最近ぼけぼけ過ぎ。そろそろ脳ドックでも受けたほうがいいんかねぇ……

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.06.10

ついてない日

朝もはよから上京。まぁ、ここを読んでる人なら薄々わかっている”例の件”がらみ。

新大久保の先にある某役所に行くが、延々待たされたあげく、
そこの案内パンフを見て揃えたはずの書類じゃ足りないといわれる。
なんでこういうことになるんかなぁ・・・

書類を揃えにいく前に腹ごしらえと、数日前に行った台湾料理屋へ。
ところがお休み。どうも通常は夕方からで、ランチをやってるほうが珍しいらしい。

仕方なく、大久保駅方面に歩き、マレーシア料理の「マハティール」へ。
ここのマレーシア風カレーが絶品なんだよねぇ。
だぁ~! ここもランチタイムを止めちゃってるよぉ(泣)

もう、面倒くさくなって適当に九州ラーメンの店に入ったが、
ここがとても本格的な店で(^^;)、あまりの匂いに気持ちが悪くなる。
麺もなんかアンモニア臭いし。

気持ち悪さを抱えて地下鉄で区役所の出張所へ。
必要な書類をもらうのに委任状が必要かどうか聞くが、どうも要領を得ない。
その足で柳町の親父宅へ。印鑑証明のカードを受け取ってすぐ引き返すつもりが、
親父の嫁さんが、何度も話した内容をまたぞろ蒸し返したりして、
30分以上の時間ロス。
この後また出張所と役所に行かなきゃならんと説明しててコレだもの。
だいたい、誰のために仕事も放り出して役所回りしてると思ってるんだか。

出張所で申請書類を書くが、一部書類でやっぱり委任状が必要だとかすったもんだ。
どうもこの出張所とは相性が悪いらしく、スムーズにいったためしがない。
でもなんとか必要な書類をゲット。
むこうさんがうるさいのでまず印鑑証明カードを返しに寄ると、
またぞろつまんない内容のムダ話を強制される。
いやだからまだ出かけなきゃならんところがあるんですってば!

いそいで新大久保に引き返し、時間内に役所に書類を提出することができた。
ほっと一息ついたところで、久しぶりに昔、新宿に住んでいたころの行きつけの模型屋へ。
ついてないときはすべてがうまくいかないもので、ここもお休みでしょぼーん。

そして最後のオチ。
疲れた体でへろへろ帰ってくると、室内干しのためにつけておいた除湿機がこわれて、
部屋ん中が水浸し。ついてない日ってこんなモンか・・・・

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2009.06.06

新型機導入!

新型機導入!
てなわけで仕事用デジイチを新調。今まで使っていたNikonD70sの正常進化形ともいうべきD90ですだ。
まだちょっと触ったくらいだけど、各部がすごく進歩している感じ。取材先での本格使用が楽しみだ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

通ってしまいました・・・・

日曜日 西地区 "み" ブロック 17a です。
売り物は・・・・
Circlecut

んで、困ったことに我がサークルの専属デザイナー&DTPオペレーターが、
「夏は出張もあるし、仕事が忙しいにょー」とかいってること。
果たして本はできるのか? どーする漏れ。

KUBOやん! 先生、助けて~(←ご指名?)

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2009.06.04

ヨタ8・ガスタービンハイブリッド

ヨタ8・ガスタービンハイブリッド
忙中閑ありな池袋、アムラックスにて。
実物を見るのは初めてだが、外観は普通のヨタ8と変哲なく。せめてボンネットでも開けといてくれりゃいいものを。

これ、パワー的にはノーマルの半分以下みたいだけど、音を聞きたかったなぁ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2009.06.03

お昼は排骨販

お昼は排骨販
朝鮮料理屋ばかりの大久保通りで、やっと見つけたオアシス。
味は八角の利かせ方が絶妙で、ふんわり軽い排骨、その下にそっと隠れる魯肉と、非のうちどころなし!
卵スープもおいしく、付け合わせのキュウリはニンニクが効いてこれまた最高!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.06.02

「たちかぜ」、永遠への旅立ち

退役後、長らく係留中だったかつてのDDG168「たちかぜ」が、
昨日実艦標的としての任務に就くべく、横須賀より最後の航海に旅立ったとのこと。


画像は2006年の観艦式で、受謁艦隊旗艦をつとめた際のもの。
Dsc_0388


さようなら、「たちかぜ」。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »