« 新型機導入! | Main | ぼけぼけ »

2009.06.10

ついてない日

朝もはよから上京。まぁ、ここを読んでる人なら薄々わかっている”例の件”がらみ。

新大久保の先にある某役所に行くが、延々待たされたあげく、
そこの案内パンフを見て揃えたはずの書類じゃ足りないといわれる。
なんでこういうことになるんかなぁ・・・

書類を揃えにいく前に腹ごしらえと、数日前に行った台湾料理屋へ。
ところがお休み。どうも通常は夕方からで、ランチをやってるほうが珍しいらしい。

仕方なく、大久保駅方面に歩き、マレーシア料理の「マハティール」へ。
ここのマレーシア風カレーが絶品なんだよねぇ。
だぁ~! ここもランチタイムを止めちゃってるよぉ(泣)

もう、面倒くさくなって適当に九州ラーメンの店に入ったが、
ここがとても本格的な店で(^^;)、あまりの匂いに気持ちが悪くなる。
麺もなんかアンモニア臭いし。

気持ち悪さを抱えて地下鉄で区役所の出張所へ。
必要な書類をもらうのに委任状が必要かどうか聞くが、どうも要領を得ない。
その足で柳町の親父宅へ。印鑑証明のカードを受け取ってすぐ引き返すつもりが、
親父の嫁さんが、何度も話した内容をまたぞろ蒸し返したりして、
30分以上の時間ロス。
この後また出張所と役所に行かなきゃならんと説明しててコレだもの。
だいたい、誰のために仕事も放り出して役所回りしてると思ってるんだか。

出張所で申請書類を書くが、一部書類でやっぱり委任状が必要だとかすったもんだ。
どうもこの出張所とは相性が悪いらしく、スムーズにいったためしがない。
でもなんとか必要な書類をゲット。
むこうさんがうるさいのでまず印鑑証明カードを返しに寄ると、
またぞろつまんない内容のムダ話を強制される。
いやだからまだ出かけなきゃならんところがあるんですってば!

いそいで新大久保に引き返し、時間内に役所に書類を提出することができた。
ほっと一息ついたところで、久しぶりに昔、新宿に住んでいたころの行きつけの模型屋へ。
ついてないときはすべてがうまくいかないもので、ここもお休みでしょぼーん。

そして最後のオチ。
疲れた体でへろへろ帰ってくると、室内干しのためにつけておいた除湿機がこわれて、
部屋ん中が水浸し。ついてない日ってこんなモンか・・・・

|

« 新型機導入! | Main | ぼけぼけ »

Comments

まさに踏んだり蹴ったりだな…。

とりあず、乙!

Posted by: なぢ | 2009.06.10 at 06:33 PM

大変ですね!

休み?
死んでないだろうな?

最近、顔出してないからなぁ~

Posted by: きんちゃん | 2009.06.10 at 06:57 PM

ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

Posted by: みほり | 2009.06.10 at 09:42 PM

 乙でありますた・・・。まぁ、今日がどん底だったと思って明日からがんがれ。(^o^)/

Posted by: KWAT | 2009.06.10 at 11:58 PM

なじ>

さんきゅ。
そのうちなんかいいことあるだろう
・・・っつーかいいコトは作るものってな感じで、
一段落したら思いっきりウサ晴らしをしてやるぜ(^^;)

きんちゃん>

どもです。20日は某所で会えますか?(笑)
模型屋さんはたまたまじゃないでしょうかねぇ。
また近々行ってみるつもりですが。

みほりさん>

帰って来て除湿器のトコ見たときはほんと泣きたくなったナリよ。
除湿しながら扇風機で一晩風を送ってたら、なんかだいたい乾いたみたいだけど。
ただ、そこには祖父さんの形見の、大正時代の本棚があるんで、それがボコボコにならないか心配。

KWATっちん>

応援どうもです。
そろそろ仕事がごまかし効かなくなってきたんで、
仕事してしばし忘れるつもり。
仕事を逃避の材料にするなんて、オレも落ちたモンだな(爆)

Posted by: いで | 2009.06.11 at 09:09 AM

20日、来られるんですか?
予定があきそうなんで、行るかも。

あれですね、オギノさんって、私達と
同級生だったのね!
みんな、年上だと思ってた(笑)

戦車も少し興味わいたみたい!

Posted by: きんさん | 2009.06.15 at 05:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3514/45298454

Listed below are links to weblogs that reference ついてない日:

« 新型機導入! | Main | ぼけぼけ »