« July 2009 | Main | September 2009 »

2009.08.29

SYRAH2006

SYRAH2006
さっきより軽めだけど、フルーティーでこれ単体でも十分楽しめる。ソーセージとの相性もいいしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

MAPUというチリワイン

MAPUというチリワイン
地元デパートワインコーナーのお薦め。安いのにしっかりした味でびっくり。担当バイヤーがかなり勉強している人って感じ。「チーズに合う」とのお薦め通り、ブルーチーズとの相性は最高!スパムやソーセージともいい。アンチョビとも意外に合う。
最後の1本だったけど、買って来て良かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おつまみ編

おつまみ編
ソーセージ、アンチョビ、チーズその他。さあ食うぞ(^o^)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

某仕事終了記念

某仕事終了記念
で、勝手に飲んだくれ大会。
さ〜て、そろそろ茶豆が茹で上がってスパムも焼ける頃だな。
そんじゃ、いただきま〜す(^o^)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.08.17

夏の例大祭終了

有明の大祭は無事終了しました。
みほりさん、KUBOやん!さん、お手伝いありがとうございました。
スペースを訪ねて下さったなかさん、もにゃさん、そのほか知人友人の皆様、
おかげさまで退屈せず、楽しい時間を過ごすことができました。

販売・送呈合わせて、総数の1/4が捌けました。
もともと1回で売り切るような本ではないので、
これはすごいことだと思います。

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

ps.冬は気ぜわしいのででないと思います(^^;)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2009.08.16

設営完了!

設営完了!
じゃいろくんのアシストで思いのほか早く終わりました。
じゃいろくんありがと〜(^o^)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.08.15

明日のワタシ

いやー、明日も暑そうだなぁ。
空調服着て、下には豚シャツ着ていきます(^^;)

こんな感じです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.08.11

復旧。

JAF来たら所要5分で復旧。
JAFすげーよ(^_^;)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

脱輪〜(+_+)

脱輪〜(+_+)
Uターンしようとして思いっきり側溝に落とした(+_+)

現在JAF待ち中orz

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.08.09

デカールもげっと(^_^;)

デカールもげっと(^_^;)
結局別のショップで探しましたん。
てなわけでA士さん、1シート確保しときましたよん(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2009.08.07

ワタシも買ってしまいました

ワタシも買ってしまいました
デカールのほうは売り切れで買えず。
あれってカルトグラフなんだよね。タミヤがそこまでおバカ(←もちろん誉め言葉)な会社とは思わなかったよ(^_^;)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2009.08.06

「台湾海軍艦艇写真集」発刊!!

Ca340425


Ca340426

本日刷り上がった本が配達されてきました。
なかなかの仕上がりと自画自賛(^^;)
これもご協力いただいた皆様のおかげです。
特にデザインと作図を引き受けていただいたKUBOやん!さんには、
足を向けて寝られませんm(__)m

某有明の例大祭に出動される皆さんは、
日曜日・西館み-17aでお待ちしております。

※場所は西1ホールへ奥側の左手トイレ脇から入り、
 3つめの列の奥から2番目の島、
 奥側の誕生席のとなりあたりです。
(例大祭に来る人ならこれでわかるよね?)

もちろん、いつものようにTシャツもありますよ(^^)
今回は新作、再販とりまぜて全8種類くらいです(^^;)


| | Comments (5) | TrackBack (0)

2009.08.01

今日はビールDay

上京中の電車で読んでた「もやしもん」最新刊がビールの話で、ムラムラとビールが飲みたくなった。
帰りに池袋東武地下のビールコーナーで物色。選んだのは

ルィートボルド ヴァイツエン(ドイツ)
常陸野ネスト ヴァイツエン(茨城)
モンゴゾ マンゴー(ベルギー)

の3種。
夕食はこれでいいやってことで、
地元のまるひろでソーセージを数種類仕入れ、JA直売所で買っておいた枝豆を蒸していざスタート。

感想。
●ルィートボルド
  やわらかく口当たりのよいヴァイツエンらしいヴァイツエン。
●常陸野ネスト
  ちょっとクセがあって飲みにくい。やはり本場には一日の長があるということか。
●モンゴゾ
  ぜってーマズい,と思ってネタで買ってきたのに、しっかりマンゴーの風味がして、しかもウマい。
  ノルウェー人恐るべし。今度はバナナ味とかチョコ味を試そう(笑)

ひゃい犬さんと二人で3本開けたらレロレロです(^^;)

今日わかったのは、自他ともに認めるビール嫌いなひゃい犬さんは、
実は日本風のピルスナーやラガーが嫌いなだけだった、ということ。
実においしそうに飲んでましたん。       

| | Comments (2) | TrackBack (1)

というわけでモデギャ

というわけでモデギャ
ラジマがコーナーの前です

| | Comments (3) | TrackBack (0)

モギオ01メト口13

月曜から出張なのに会社に忘れものをしてきたひゃい犬さんに付き合って上京ケテーイ。
タイトルは、昔NIF模型フォーラムの面子での合い言葉(?)で、
「(タミヤ)モデラーズギャラリーOFFは1日13時に池袋メトロポリタン口集合」の意味。
ひゃい犬さんが会社に行ってる間、池袋東武で開催中のモデラーズギャラリーを見学の予定。

ちょうどこの時間だと、某会長のトークショーに遭遇しそう(^_^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »